人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カルデラバッチョの日々

南阿蘇村の凹Bacio(カルデラバッチョ)です。お店のこと、猫や犬との暮らし、モーターホームの旅を綴っています。                                        


by motorhome88

ぐびぐび!

夏の営業『夜バッチョ』イタリアン酒場 ※予約制です。
営業日:7月26(金)・27(土)・28(日)

8月2(金)・3(土)・4(日)、11(日)・13(火)・14(水)、23(金)・24(土)・25(日)、30(金)・31(土)・9月1(日) 

営業時間:17:30~20:30オーダーストップ(21:30閉店)  


⚠️7月26・27日、8月3・11・14・23・24・31日は残りわずかとなりました。

昨晩も東から西から…、南から北から…おいしいもんが大好きな方々が、山の中へ足を運んで下さいました。
ぐびぐび!_d0257697_07061277.jpg
南阿蘇村に魅せられて、頻繁に東京から通っているHさんも登場!これまで滞在中の村内移動手段は、レンタルの電動アシスト自転車でしたが、「行動範囲を広げたくて“ペーパー”を克服。今回はレンタカーであちこち回ってます」と嬉しい報告。

しかも私たちが、村にはないも同然とあきらめていたタクシーを、宿からの往復に利用されて、夜バッチョをスマートにエンジョイされました。←飲むためならHさん…仕事以上のテキパキぶりを発揮するとか?しないとか?(笑)

グルメな飲兵衛(失礼)チームは、料理もお酒もポイントを押さえたみごとなご注文でした。山に住んでいても夜文化をあきらめず(笑)代行を使って、全部が飲む!飲む!飲む! これぞイタリアン酒場!って感じでした。

タクシー同様、これまた存在をあきらめていた代行業者さんも紹介してもらえたし、業者さんからも「気軽に利用してください」と言ってもらえたので、帰りの足に困っていたお客様にさっそくお教えしなくては!

昼営業時、よく来て下さっていたのに話す機会がなかったあの方この方とも、「はじめまして」の国際結婚のご夫婦とも、おしゃべりできて幸せな時間でした。高速道路の通行止めもなんのその、悪天候の中、お出かけ下さった皆さん、ありがとうございました。

ピーク時、初めてお会いする方が予約なしで来店されました。「夜開いてるお店がなくて…。灯りが見えたから来てみました」と。以前の私なら、いっぱいいっぱいな状態でも、お腹が空いてお困りでしょう…とご案内したと思いますが、昨晩はグッと我慢しました。

キャパオーバーをしないために決めたルールを守ることが、最終的にいい結果に繋がると信じて、欲張らずにやってみたいと思っています。←そのご夫婦が「次は予約して来ます」と言って下さったので救われました。
ぐびぐび!_d0257697_9184158.jpg
「仕事終わりの生ビールはうま~い!」。いつもは「飲むと後片付けができなくなる」と飲まない相方が、珍しくお代わりして上機嫌。←ボランティアMちゃんが、いつの間にか撮影していました。

まかないはフレッシュトマト&モッツァレラチーズのピッツァ。久しぶりに食べたら、トマトがめちゃくちゃおいしくて感激しました。もちろんピザ生地もサイコー。

1日6組までしか予約をお受けできませんが、だからこそ昼営業時と違って、目の前のお客様に集中できる環境になりました。おかげさまで体調は安定しています。見守り隊の皆さん、安心してください。


凹Bacio電話番号:0967(67)3360

凹Bacioメールアドレス:88bacio★gmail.com ←★を@に変えてください。


※凹Bacioは現在、不定期で予約制の『夜バッチョ』のみ営業。昼営業でイタリアンをやる予定は今のところありません。

※南阿蘇村の道の駅「あそ望の郷くぎの」と、熊本市のこだわり農産品直売の店「
Nakata」で、持ち帰り商品を販売中。取り扱い商品と価格、お取り寄せについては『商品のご案内』をご覧ください。

※ふるさと納税 返礼品ラインナップのご案内→






by motorhome88 | 2019-07-22 10:27 | 凹Bacio