人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カルデラバッチョの日々

南阿蘇村の凹Bacio(カルデラバッチョ)です。お店のこと、猫や犬との暮らし、モーターホームの旅を綴っています。                                        


by motorhome88

GWは?

GWはどこへ行くの?こんなやりとりが増えてきました。行先を聞いたら、しばし妄想…。行った気分ごっこであります(笑)それにしても10日間の北欧、ハワイ、シンガポール旅行なんて羨ましすぎます。皆さんの旅話、楽しみにしてま~す♪

私たちのGWはコツコツ仕事の予定ですが、叶う事なら行きたい場所がひとつ。2016年3月に惜しまれながら閉館した旧「神奈川県立美術館 鎌倉」であります。
GWは?_d0257697_22415010.jpg
設計は坂倉準三(1901-1969)。ル・コルビュジエに師事した建築家です。この建物を再利用した文化施設「鎌倉文華館 鶴岡ミュージアム」の6月開館前に、「新しい時代のはじまり」展として建築が公開されるんです。4月20(土)~5月6(月)

行きたいなぁ。飛行機で日帰りも可能ですが、せっかく行くなら数日滞在して、久しぶりに東京や葉山のあの店・この店も訪ねたい。やっぱり、モーターホーム88号で行くしかない?・・・GWに向けて“暴走”する相方の横で、妄想にふける私であります(笑)


4月20(土)・21(日)は、道の駅で『南郷谷の五目いなり』と『バッチョメン』(煮干らあめん)を販売します。

熊本市「Nakata」さんのGW営業日:4月27(土)10時~19時、28(日)休み、29(月)~5月4(土)は17時まで、5(日)~6(月)は休み。

凹Bacioメールアドレス:88bacio★gmail.com ←★を@に変えてください。


※凹Bacioは現在休業中。物販のみ行っています。

※南阿蘇村の道の駅「あそ望の郷くぎの」と、熊本市のこだわり農産品直売の店「
Nakata」で、持ち帰り商品を販売中。取り扱い商品と価格、お取り寄せについては『商品のご案内』をご覧ください。

※ふるさと納税 返礼品ラインナップのご案内→






by motorhome88 | 2019-04-20 09:00 | おすすめスポット