人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カルデラバッチョの日々

南阿蘇村の凹Bacio(カルデラバッチョ)です。お店のこと、猫や犬との暮らし、モーターホームの旅を綴っています。                                        


by motorhome88

ふるさと納税 返礼品

突然ですが皆さんは、ふるさと納税をした事がありますか? 私たちは経験がないので仕組みがわからないまま、ぼーっと生きておりました(笑)←「返礼品にAmazonギフト券」など自治体の行き過ぎた返礼品競争があり、見直しが始まっている事はニュースで知っていますが…。

しか~し!今回、縁がありまして、南阿蘇村の返礼品にカルデラバッチョの商品を扱ってもらえることになったんです。

ようやくサイトに登場いたしました! こちらです。→ふるさとチョイス
ふるさと納税 返礼品_d0257697_06290628.jpg
『何をお探しですか?』の検索窓に、カルデラバッチョと入力すると、返礼品のラインナップがど~ん!と出てまいります。

見覚えのある写真は私のスマホで撮ったものです。←実は取材当日、ブツ撮りを終えてこれから料理と店内の撮影…という段階になって、担当者が急用で帰ってしまったのです。残された相方と私はポカ~ン! また別の日に段取りするのは大変なので、最終手段でございます。ま、中身で勝負!?ってことで(笑)

ふるさと納税は、12月31日までに申し込めば その年の控除が受けられるので、年末の駆け込みが多く、返礼品を送る側は12月が一番忙しいそうです。
ふるさと納税 返礼品_d0257697_7343854.jpg
なんだか時期ハズレの登場ですが、だからこそ余裕で対応できます。「遠慮なくカルデラバッチョをご指名ください」と、“板さん”が申しております(笑)


※凹Bacioは現在休業中。
※南阿蘇村の道の駅「あそ望の郷くぎの」と、熊本市のこだわり農産品直売の店「Nakata」で、持ち帰り商品を販売中。取り扱い商品と価格、お取り寄せについては『商品のご案内』をご覧ください。






by motorhome88 | 2019-03-01 07:40 | 凹Bacio