人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カルデラバッチョの日々

南阿蘇村の凹Bacio(カルデラバッチョ)です。お店のこと、猫や犬との暮らし、モーターホームの旅を綴っています。                                        


by motorhome88

「Nakata」さんは日曜定休です。

昨晩のふたご座流星群、ご覧になりましたか?私たちはアスペクタに行って夜空を見上げました。数分の間にびゅーん!びゅーん!20個を超える流星が見えて大感激。歓声を上げっぱなしでした。

でも、寝る前になってスマホがない事に気づき、あわてて再びアスペクタへ。寝転がっていた場所に行くと・・・ありました!カチンコチンになってましたが(笑)無事回収できてホッです。

今日は久しぶりの快晴!ぽっかぽかでした。せっせと出荷準備をして道の駅「あそ望の郷くぎの」へ。
「Nakata」さんは日曜定休です。_d0257697_19131027.jpg
阿蘇五岳がくっきり見えました。納品に続いて、待ち合わせしていたお客様に商品をお届けしたら、熊本市の「Nakata」さんへ。

納品作業をしていると、「凹Bacioに一度おじゃました事があります」とおっしゃる八代市のご夫婦とバッタリ。なかなか記憶が戻らず悪戦苦闘しましたが、2017年4月のご来店だったことを思い出して一件落着。ブログをご覧下さっているようで感謝感激でございました。

「今日はこれから三代目に行くんです」とお客様。一昨日までの私だったら、築地魚河岸三代目ですか?なんて真顔で聞いちゃったと思いますが、大丈夫!予習済みです。←「アズール」さんでご一緒したS君とのおしゃべりで、グランメッセで J Soul Brothersのライブがあることを学びましたから。
「Nakata」さんは日曜定休です。_d0257697_19132940.jpg
今年の冬は人生で一番みかんを食べています。「Nakata」さんに行くたびに、並んでるいろんな農家さんのみかんが気になって買っちゃうんです。
「Nakata」さんは日曜定休です。_d0257697_19134488.jpg
鮮やかな赤!柿かと思いきや、こちらもみかん。「みはや」という品種だそう。味見をしてみると、苦手な酸味が少なくて糖度がめちゃくちゃ高い!驚きの甘さでした。
「Nakata」さんは日曜定休です。_d0257697_1914591.jpg
こちらは、先日のブログに書いた湯島大根。希久子マネージャーに「写真撮らせてください」とお願いしたら、湯島大根をだっこしてこの笑顔!
「Nakata」さんは日曜定休です。_d0257697_19142020.jpg
来週の21(金)22(土)は『ありがとう!NaKaTa2周年、大感謝祭』を開催されます。契約農家さんの人気商品を特別価格で販売予定。私たちも欠品してご迷惑をおかけしないよう努めます! 明日・日曜は「Nakata」さんは定休日です。お出かけの際はご注意ください。



※凹Bacioは現在休業中。
※南阿蘇村の道の駅「あそ望の郷くぎの」と、熊本市のこだわり農産品直売の店「
Nakata」で、持ち帰り商品を販売中。取り扱い商品と価格は『商品のご案内』をご覧ください。






by motorhome88 | 2018-12-15 20:08 | おすすめスポット