人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カルデラバッチョの日々

南阿蘇村の凹Bacio(カルデラバッチョ)です。お店のこと、猫や犬との暮らし、モーターホームの旅を綴っています。                                        


by motorhome88

課題てんこ盛り

『樹木希林さん逝去』のニュースにショックを受けております。日常を常に俯瞰で見る視点…演技力…。大好きな女優さんでした。ご冥福を心よりお祈りいたします。

昨日は開店と同時に目が回るような忙しさになりました。20人分の異なるオーダーが入り、追われまくっている相方を見て、小さい男の子が「パパ…見てみて。料理を作っているのは1人だよ」と驚いていました。ハイ!その通りです(笑) のんびり&ゆっくりペースの時は可能なメニュー構成ですが、混雑時は無理がありすぎます。課題がてんこ盛りの凹Bacioです。

早い時間からヘロヘロヨレヨレになって頭が回らず、お客様に「イタリア語でワインは何というの?」の質問に答えられず、しばらくたってから「vino(ヴィーノ)」と思い出した次第(汗)ドッタンバッタンは続き、ご注文の品をすべて作り終えたのは、閉店時間をとっくに過ぎた16時でした。席のご案内・料理の提供を辛抱強く待って下さった方々にお礼を申し上げます。

山の中にある凹Bacioがこんな調子ですから、道の駅や人気の飲食店はさぞかしすごい事になっていたと思います。遠くから近くから南阿蘇村をお訪ねいただきありがたいことです。同業者の皆さん、ドツカレサマでした(笑)

「日曜日のリベンジ」とご家族で食事に来て下さった〇ファミリーから、ミョウガに続いて、芦北のご実家で採れたおいしそうなトマトをたっくさん頂きました。
課題てんこ盛り_d0257697_6363032.jpg
わ~見てるだけで元気が出る~!「用意したトマトがなくなって困ってたから嬉しい」と相方も大喜びでした。

今、凹Bacioでは「Ua Nani Asosan 美しい阿蘇山」プロジェクトの応援ステッカーを販売しています。
課題てんこ盛り_d0257697_7353396.jpg
お会計の際に「1セットいただくわ」とKさん。「ハワイは私の第2の故郷なの」と。え~っ!そうなんですか???ゆっくりお話しできなかったから、また今度! 

ハワイ好き、イタリア好き、ワイン好きが集まった、そして東京からのお客様A夫妻もやっぱり働くことになった記憶に残る「敬老の日」でございました。




凹Bacioは週4日、土・日・月・火曜営業です。直近の営業日は 9月18、22・23・24・25、29・30日。基本データ→







by motorhome88 | 2018-09-18 07:42 | 凹Bacio