人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カルデラバッチョの日々

南阿蘇村の凹Bacio(カルデラバッチョ)です。お店のこと、猫や犬との暮らし、モーターホームの旅を綴っています。                                        


by motorhome88

助っ人が続々!

連休中日のイチバン乗りは、9月13・14・15日が誕生日のお三方。ジンジャーと私も入れたら5日連続です。乙女座会バンザ~イ! 続いて天草から初来店のご夫婦が登場。「わざわざ来たかいがありました」なんて言っていただき、天草の話をしていたのが今思えば夢のよう…、あれよあれよという間に席が埋まって、ドッタンバッタンに突入です。

東京、大阪、京都、沖縄、福岡、大分など遠くから、そして近くからたくさんの方にお出かけいただきありがたいことです。素敵な楽しい出会いがたくさんありました。席が空くのを辛抱強く待って下さった方にもお礼を申し上げます。

店内をぐるりと見渡して「観光MAPにも雑誌にも載せてない、テレビの取材も受けていないこのお店を、みんなどうやって知るんだろう?」と首をかしげる常連さん。私たちも謎です(笑)でもやっぱりクチコミでしょうか。そしてインスタ! おしゃれなファミリーや若い女性グループが増えましたから。

最後のお客様は、先日の臨時休業を知らずに熊本市から来て「閉まってる~」と泣いた(?)Tちゃん&Sちゃん夫婦。禁断症状がとれたところで、ちょっとだけ後片付けを手伝うつもりが…、
助っ人が続々!_d0257697_6321974.jpg
結局、最後まで(笑)スタッフKは「いっしょに働くのは初めてなのにそんな気が全然しなかった。楽しかった~」と。それもそのはず! スタッフKが勤務する前から食後に片づけを手伝ってくれていましたから、手慣れております(笑)

他にも助っ人が…。ご来店のたびに「私にはこれくらいしかお手伝いできないから」とおっしゃるNさん。昨日も新札と棒金を準備して来てくださいました。おかげで長いこと両替に行かずに済んでいます。

営業途中「体調はどう?」「これ作ってみたから食べて」と火曜日の見守り隊員が、顔を出してくださいました。
助っ人が続々!_d0257697_632332.jpg
うわ~!大好物の栗団子です。しかもたっくさん!!片づけを頑張ってくれたTちゃん&Sちゃん夫婦もいっしょに、みんなでおいしい!おいしい!すんごい勢いで食べちゃいました。

まかないは、以前頂いた鯛のアラを使って、アラ炊きでした。
助っ人が続々!_d0257697_6324582.jpg
こちらは▼定休日に私の体調を心配して差し入れして下さったヒジキの煮物。
助っ人が続々!_d0257697_6333184.jpg
料理上手なNさんのおかげで、凹Bacioのまかないはとっても充実しています(笑)

閉店後にピンポーン! 営業中、待ちのお客様の数を見て、食べるのをあきらめたアメリカ帰りの〇ちゃんです。「ミョウガ(茗荷)がたくさん採れたから食べて」と。ありがたや~!

今日は東京のA夫妻がいらっしゃる予定です。ご来店のたびにスタッフとして働くことになる運命の持ち主。ということは今日は5人体制かな(笑)




凹Bacioは週4日、土・日・月・火曜営業です。直近の営業日は 9月17・18、22・23・24・25、29・30日。基本データ→







by motorhome88 | 2018-09-17 07:26 | 凹Bacio