人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カルデラバッチョの日々

南阿蘇村の凹Bacio(カルデラバッチョ)です。お店のこと、猫や犬との暮らし、モーターホームの旅を綴っています。                                        


by motorhome88

肥後の水とみどりの愛護賞

すごい!すご~い! 凹Bacioが使わせてもらっているお米(ななつ星 ひのひかり)の生産者さん「南阿蘇の玄米屋」の入請舛夫妻が、
肥後の水とみどりの愛護賞_d0257697_739039.jpg
2018年度『肥後の水とみどりの愛護賞』を受賞されました~!!!
肥後の水とみどりの愛護賞_d0257697_1681119.jpg
水資源の涵養や保全、節水、水質汚染防止、緑化推進などに2年以上取り組む団体や個人を表彰しているこの賞。個人は入請舛夫妻だけです。なんだか自分が受賞したみたいに興奮しちゃいました。

肥後の水とみどりの愛護賞_d0257697_6445353.jpg
田んぼが生きものでいっぱいになる「生きもの育む田んぼの稲づくり」を実践している入請舛夫妻のお米を使わせていただいている事に改めて感謝。私たちも強い信念をもって、今やるべき事をコツコツ地道にやっていこう!と思います。




凹Bacioは週4日、土・日・月・火曜営業です。直近の営業日は 9月15・16・17・18、22・23・24・25、29・30日。基本データ→







by motorhome88 | 2018-09-14 07:18 | 南阿蘇村生活