人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カルデラバッチョの日々

南阿蘇村の凹Bacio(カルデラバッチョ)です。お店のこと、猫や犬との暮らし、モーターホームの旅を綴っています。                                        


by motorhome88

ザ・スカイショー

お知らせ:2018年7月から凹Bacioは週4日(=土・日・月・火曜)営業です。



5時10分。きれいな朝焼けです。もうすぐ太陽が昇ってくるよ~!
ザ・スカイショー_d0257697_6413357.jpg
「三菱重工 阿蘇高原クラブ」の窓にも映っています。
ザ・スカイショー_d0257697_5322118.jpg
ピンク色からオレンジ色、そして黄色へ…
日の出前の空が大好き。空&雲の色が刻々と変わるザ・スカイショーを見られると、とっても得した気分になります。いつもより幸せな気分に浸って一日のスタート!


昨日も東京や愛媛、長崎、佐賀、宮崎など遠くから、そして近くからたくさんの方にお出かけ頂きました。3連休みたいな忙しさになったら“電池”がもつかな?と心配しましたが、後半は平日みたいなペースになったのでセーフでした(笑)

おかげさまで足赤海老や赤ウニは完売。「また食べたいから仕入れて!」のリクエストも頂きました。昨日も「タカエビ&白エビのフリット盛り合わせ」や「 魚介の漁師風パスタ」の魚介メニューに加え、「前菜の盛り合わせ」「ナポリピッツァ」「赤牛の炙り握り」「ミラノ風カツレツ」「バッチョメン」が大人気。

そしてアクアパッツァがフィーバーしました。長崎・五島列島のイサキ、高知のキンメ、網走の釣りキンキ…魚を選ぶお客様の目も真剣です(笑)
ザ・スカイショー_d0257697_2057958.jpg
▲写真が撮れなかったので以前撮影したキンメのアクアパッツァを。
ザ・スカイショー_d0257697_5325240.jpg
▲こちらは昨日Aちゃんが食べた「究極の魚介」。一度食べると病みつきになる白ワインとトマトで魚介を煮込んだ贅沢&濃厚な一品。いろんな白ワインで試しましたが、思い描く味になるのは某銘柄1種のみ。ふっくら旨味のある広島ムール貝や赤海老、イカ、アサリ貝などの魚介もさることながら、スープを“食べる”のに夢中になります。ご注意ください(笑)

南阿蘇村が連続で34℃を超えた時はどうなることやら…と思いましたが、
土曜日の最高気温は28℃、日曜日は30℃でした。朝晩は涼しくて過ごしやすいので助かっています。

追記:凹Bacioのお支払は現金のみですが、「クレジットカードが使えるようにしてください」とおっしゃるお客様がとても増えてきました。キャッシュレス派の方は現金をあまり持ち歩かれません。コンビニでお金をおろそうにも、凹Bacioから一番近いコンビニは4.3㎞先。現在、カード決済ができるよう手続きをしております。ご不自由をおかけしますが、もうしばらくお待ちください。改めてご案内いたします。


※凹Bacioは週4日営業=土・日・月・火曜。基本データ→

by motorhome88 | 2018-07-23 06:35 | 凹Bacio