人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カルデラバッチョの日々

南阿蘇村の凹Bacio(カルデラバッチョ)です。お店のこと、猫や犬との暮らし、モーターホームの旅を綴っています。                                        


by motorhome88

屋根散水システムが欲しい!

お知らせ:2018年7月から凹Bacioは週4日(=土・日・月・火曜)営業です。



《サ~プライズ!サプライズ!》
屋根散水システムが欲しい!_d0257697_723735.jpg
《玄関で待ちぶせして驚かせるんだワン!》
屋根散水システムが欲しい!_d0257697_7352654.jpg
2日間凹Bacioで働いてくれた東京のA夫妻のお見送り作戦です。
屋根散水システムが欲しい!_d0257697_7353927.jpg
17日の早朝、隣の「三菱重工 阿蘇高原クラブ」へ。
屋根散水システムが欲しい!_d0257697_724948.jpg
ところが…予定より早く発たれたそうで作戦失敗。A夫妻、お世話になりました。次はご主人もエプロン持参してくださ~い(笑)
屋根散水システムが欲しい!_d0257697_7242388.jpg
ん?あの鳥はホンモノ?つくりものだよね。
屋根散水システムが欲しい!_d0257697_7244352.jpg
こっちはホンモノだよね?
屋根散水システムが欲しい!_d0257697_725465.jpg
「三菱重工 阿蘇高原クラブ」の屋根にはスプリンクラー(散水システム)がついています。屋根融雪が目的だったのでしょうが、散水冷却が必要なくらい南阿蘇村も暑くなりました。我が家にも欲しいなぁ。

不発に終わったサプライズ作戦から家に戻ったら開店準備です。イチバン乗りは熊本市からY君がバイクで颯爽と登場。風を切って涼しいのかと思いきや「トンネルの中だけひんやり。それ以外は暑いです」と(笑)

昨日も宮崎市、長崎市、大分市など遠くから、そして熊本市や高森町、地元など近くから「はじめまして」の方が続きました。「連休は混んでると思ったので今日を狙ってきました」と皆さん。正解です!!!いろんな方の紹介で暑い中、足を運んで頂きありがたいことです。

「体調が悪くてここ数日何も食べる気がしなかったけど、急にコチラの赤牛の炙り握りが食べたくなって」とおっしゃるマダムは2度目のご来店。嬉しいことに握りを食べたら元気復活! 22㎝サイズの特大足赤海老の天ぷらや赤牛のワイン煮込みのタリアテッレ、ナポリピッツァまで召し上がった後、〆に「もう一回、握りを」と(笑)

A夫妻と5人体制で働いた2日間が楽しすぎたものだから、スタッフKも私もポッカリと胸に穴が開いたような寂しさがありましたが、お食事される皆さんの笑顔や感嘆の声に元気をもらいました。

定休日もスケジュールが詰まっています。身体のメンテナンスを最優先して充電に努めます!


※凹Bacioは週4日営業=土・日・月・火曜。基本データ→


by motorhome88 | 2018-07-18 08:28 | 凹Bacio