人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カルデラバッチョの日々

南阿蘇村の凹Bacio(カルデラバッチョ)です。お店のこと、猫や犬との暮らし、モーターホームの旅を綴っています。                                        


by motorhome88

5人体制?

お知らせ:2018年7月から凹Bacioは週4日(=土・日・月・火曜)営業です。



海の日は開店と同時に席が埋まり、早くも待ちのお客様が出ました。近くの宿に泊まられた東京のA夫妻もカウンター席に。のんびり食事してもらおうと思っていたのに、またまたエプロンをつけて働いてもらうことになりました(汗)

「今日は5人体制?やっと適正な人員数になったね」とお馴染みさん。いやいや…あのご夫婦はボランティアです。3人だったらどうなっていたことやら???ぞっとします。←スタッフKはいつもと変わりのない様子で出勤してくれました。さすが酒豪! 朝、高麗人参を飲んだそう(笑)

結局、A夫妻が食事を再開できたのは、オーダーストップの時間が近づいた頃でした。前日に引き続き、昨日も豪快な食べっぷり&飲みっぷり。
5人体制?_d0257697_4261930.jpg
今回仕入れた芦北の足赤海老の中でも大きい20㎝サイズを天ぷらで。←「まだ在庫ありますか?」のお問い合わせを頂きました。安心してください。相方が売るほど(笑)仕入れてきています。
5人体制?_d0257697_7344570.jpg
二日連続ののどぐろはグリルして、
5人体制?_d0257697_1941131.jpg
骨は絶品お吸い物に。←のどぐろも大好評で残り1尾となりました。

そうそう、席が空くのを辛抱強く待って下さった方々の中に、福岡の“銀次郎”の姿が!2年8カ月ぶりの再会です。 ¡Hola!
5人体制?_d0257697_1958444.jpg
まだ赤ちゃんだったカエデちゃんはかわいく大きくなって、“銀次郎”の腕には2人目のお嬢ちゃん・ミヅキちゃんが。

さらに「独立しました」の報告。本当?おめでと~う!場所はどこ?なんてお店?
5人体制?_d0257697_19394344.jpg
福岡市の大橋にある炭焼スペイン料理「Braseriaハセガワ」です。お店の情報→ 昼も夜も営業しているそうです。頑張ってるなぁ。涼しくなったらモーターホーム88号でおじゃましま~す。¡Chao!
5人体制?_d0257697_641335.jpg
ヘロヘロ&ドロドロ…ド疲れ様の閉店後、「龍馬で乾杯だ!」と相方。いえ、スタッフKと私は自重してカルピスソーダにします(笑)まかないは冷たいバッチョメン。←二日酔いでも食べられるラーメンです。
5人体制?_d0257697_1942543.jpg
そして、特製小豆を使った氷あずきでございました。
5人体制?_d0257697_4303242.jpg
コチラはA夫妻から頂いた銅版画です。タイトルは『注文の多い料理店』。宮沢賢治の童話ストーリーとは異なりますが、画から「看板一個のお店の重い扉を開けると、お客様がいっぱい。オーダーがひっきりなしに入って大忙しのレストラン。しかも猫と仲良く暮らしているお店(笑)」のイメージが広がり、そうなれたらいいなぁ、それを目標にコツコツやっていこうと心が躍りました。素敵なプレゼントはレジカウンターに飾っています。

怒涛の3連休…暑い中お出かけ下さった皆様、ありがとうございました。今日は3回目の火曜営業です。いつもの3人体制でお待ちしております。


※凹Bacioは週4日営業=土・日・月・火曜。基本データ→


by motorhome88 | 2018-07-17 05:52 | 凹Bacio