人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カルデラバッチョの日々

南阿蘇村の凹Bacio(カルデラバッチョ)です。お店のこと、猫や犬との暮らし、モーターホームの旅を綴っています。                                        


by motorhome88

fantastic!

お知らせ:2018年7月から凹Bacioは週4日(=土・日・月・火曜)営業です。



晴れ間が広がった9日、気象台は「熊本県を含む九州北部が梅雨明けしたとみられる」と発表しました。ヤッタ~!

一番ノリは「朝8時に出てきました」と佐賀からのご一行様。続いて「ベトナムから」のお客様。先週はNY在住の方が来られたし、なんだか国際色豊かになってきたなぁと思っていたら、昨日はスイス在住のご夫妻がいらっしゃいました。

「フランス語でしゃべってください」とお願いされたので、Bonjourとご挨拶。もちろん、その後は日本語でしゃべり倒しました(笑)ご夫婦をアテンドして下さった方は「世界を5周した」そうで、料理を持っていくと「fantastic!」と感嘆の声。いや~嬉しいなぁ。テンションが上がりました。

後半は南阿蘇村が大好きな素敵ファミリーが登場。いつもはお酒を飲まない“モデル”ちゃんが、料理に合わせてモレッティ→白ワイン→プレモル…とエンジン全開なのは「お誕生日なんです」。そうなの?おめでと~う!そして、お祝いに凹Bacioを使って頂きありがとうございます!

最後に駆け込まれたのは、鹿児島からのご一行様でした。初来店です。どなたのご紹介でしょう?お尋ねすると、久しくお会いしていない方の名前が出ました。おお~懐かしい。そうでしたか…随分ご無沙汰しているのに、ありがたいことです。

お馴染みさんより「はじめまして」の方が目立った一日。気がつけば日曜日よりドタバタでした(汗)ふぅ~「お疲れさま!」で龍馬で乾杯。そして相方が最後のチカラを振り絞って作ってくれたのは…
fantastic!_d0257697_631427.jpg
冷たいぶっかけうどん+天ぷら。おいしい!おいしい!で進む君。梅雨明け宣言の日にピッタリのまかないでした。
fantastic!_d0257697_6321170.jpg
まだまだ明るい19時。家のお風呂にゆっくり浸かって体を“解凍”しました。あと1日…頑張れそうです。

今日は2回目の火曜営業。スタッフKは「暇だったら仕事を上がって、お客さんとして凹Bacioを利用できる日」を待っているようですが(笑)どうなることやら???




※凹Bacioは週4日営業=土・日・月・火曜。基本データ→


by motorhome88 | 2018-07-10 06:53 | 凹Bacio