人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カルデラバッチョの日々

南阿蘇村の凹Bacio(カルデラバッチョ)です。お店のこと、猫や犬との暮らし、モーターホームの旅を綴っています。                                        


by motorhome88

16年前

お知らせ:2018年7月から凹Bacioは週4日(=土・日・月・火曜)営業します。


起きたら、日本の決勝トーナメント進出が決まっていました。2大会ぶりです。おめでとうベスト16! 相方の眠れない夜はまだまだ続きそうです(笑)

南阿蘇村に移住後、夜更かしできなくなり試合観戦しない私ですが、2002年の日韓共催W杯は熱心に観戦しました。当時の職場(というより上司)が、平日の昼間にテレビを視聴する環境を許してくれたんです(笑)トッティ様の退場やら疑惑の判定やら…、なにかと物議を醸したイタリアVS韓国の試合は、今でも記憶に残っています。決勝トーナメント1回戦突破をかけた勝負は、延長戦までもつれ込み韓国の逆転勝利で幕を下ろしました。

開催時、イタリアのシエナにいた相方は、その試合をバールでテレビ観戦していたそうですが、殺気立った店内の空気は「今でも忘れられない」と言います。それは試合翌日も続き、街を歩くと苛立った表情の現地の男たちから次々に「coreano(韓国人か)?」と聞かれたそう。←日本人と中国人と韓国人の見分けが難しいのが悩ましい(汗)「Sono giapponese(日本人ですよ)」と説明し、急ぎ足でアパートに帰ったのは16年前のこと。
16年前_d0257697_8564188.jpg
あの時、君は若かった…。日焼けしすぎて国籍不明な顔ですね(笑)


※凹Bacioは週4日営業=土・日・月・火曜。基本データ→


by motorhome88 | 2018-06-29 09:51 | その他