人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カルデラバッチョの日々

南阿蘇村の凹Bacio(カルデラバッチョ)です。お店のこと、猫や犬との暮らし、モーターホームの旅を綴っています。                                        


by motorhome88

草刈り&草取りの日々

お知らせ:2018年7月から凹Bacioは週4日(=土・日・月・火曜)営業します。


きれいに咲いていたマーガレットが豪雨で倒れて枯れて…かわいそうな事になっていました。玄関前の一番目立つ場所なのに、手が回らずひどい状態でお客様をお迎えしていた事を反省、反省、大反省(汗)

玄関周りに加えて、駐車場も牧野側の庭も草ボーボーです。早朝、“草刈正雄”が出動しました。
草刈り&草取りの日々_d0257697_7152960.jpg
相方が刈払機担当なら、私は草取り担当。
草刈り&草取りの日々_d0257697_971559.jpg
よ~し!きれいにするぞ!と張り切ったのですが、イテテ…。腰にきちゃって2時間で終了となりました(笑)

そこで、立ったまま作業ができる『立鎌』をポチッ!
草刈り&草取りの日々_d0257697_1035330.jpg
オールステン伸縮式立鎌 180mm」が到着したら、腰痛におびえずガンガン草取りする予定です。


※凹Bacioは週4日営業=土・日・月・火曜。基本データ→


by motorhome88 | 2018-06-28 07:55 | 南阿蘇村生活