人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カルデラバッチョの日々

南阿蘇村の凹Bacio(カルデラバッチョ)です。お店のこと、猫や犬との暮らし、モーターホームの旅を綴っています。                                        


by motorhome88

情報源

日曜日は開店と同時に常連さんが2組登場!最初は席にも私たちにも余裕があったのですが、すぐにドタバタになっちゃいました。途中、道に迷われた方からの複数回の電話で、案内に追われる私に「外に出て誘導しましょうか?」とAさん。いつも身内のように私たちの事を心配してくださる心優しいご夫婦に、次から警備服と誘導棒の準備をお願いしました(笑)

さすが日曜日!? 遠くから近くから初来店のお客様がたくさん。八代市から初来店のグループは「ハ〇〇
さんの紹介で」、高森町からのご夫婦は「美容師のモ〇〇さんの紹介で」と。・・・う~ん困った! 私からお客様にお名前やお仕事をお聞きすることはないので、お名前とお顔が一致しません。もしこのブログをご覧になっていらっしゃったら「情報源は私です」とお会いできた時に教えてください。お願いします。

昨日は偶然に別府からのお客様が2組いらっしゃいました。1組は「散歩の時、建物に興味を持って来てみたら、アタリで嬉しい」と「別邸 蘇庵」に連泊中のご夫婦。もう1組は犬友達つながり・大分のマリリンさんの「Facebookを見て、ココだけのために南阿蘇村に来ました」と素敵なご夫婦。
情報源_d0257697_2291124.jpg
フィーバーしたのは「究極の魚介」
情報源_d0257697_749388.jpg
「真イワシのパスタ」
情報源_d0257697_8535671.jpg
「ミラノ風カツレツ」。繰り返しご注文される方が多いのは、どれもクセになる味だからでしょう(笑) 

ほかにも「前菜の盛り合わせ」や「生ハムの盛り合わせ」、「牡蠣のエスカルゴ風」などをアテに、「昼のお酒、サイコー♪」と楽しそうにワインを飲まれる常連さんが続きました。←類は友を呼ぶ!? 帰りに「シアワセな時間をありがとう」「このメニューにしてくれてありがとう」なんて言葉を頂き、相方は泣きそうになっていました。
情報源_d0257697_22112123.jpg
いろんなご縁で繋がっていく感じが、ぐんぐん成長している新緑と重なって、エネルギーチャージしてもらったみたいな一日。皆さん、たくさんの励みをありがとうございます!

席が空くのを辛抱強く待って下さった方々、あきらめてお帰りになった方々には申し訳ないことをしました。のんびり&ゆっくりの日もありますし、混みあっている日でもタイミングよく座れる時もありますので、是非また足を運んで頂けたら嬉しいです。

写真は駐車場側の“ジャングル”の藤。“草刈正雄”の頑張りのおかげで、今年はこれまでで一番きれいで、私たちの目を楽しませてくれています。



※凹Bacioは土・日・月曜の週3日営業。基本データ→

by motorhome88 | 2018-04-16 06:58 | 凹Bacio