人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カルデラバッチョの日々

南阿蘇村の凹Bacio(カルデラバッチョ)です。お店のこと、猫や犬との暮らし、モーターホームの旅を綴っています。                                        


by motorhome88

訓練岩への行き方

訓練岩 ↓ ↓ ↓ ってどこにあるんですか?」「裏山を散歩したいんですが、どうやって行くんですか?」など、ブログを読んで下さっている方から質問が続きました。
訓練岩への行き方_d0257697_11454040.jpg
お天気に恵まれた先日の定休日、撮影がてら訓練岩へ。
凹Bacioの駐車場から頑張れば歩いて行ける距離ですが、車で出発。←今となってはこれが『ファンカーゴお別れ遠足』となりました(笑)
訓練岩への行き方_d0257697_11474270.jpg
凹Bacioから「ボンジュール・プロヴァンス」さん方向に進み、杉林を抜けると右手に“カッパドキア”が見えてきます。
訓練岩への行き方_d0257697_11482091.jpg
地蔵峠の案内板をみつけたら、そこが訓練岩への入口です。ココに車を停めて歩く人もいますが、1.5㎞ほど先の駐車スペースまで車で行けます。
訓練岩への行き方_d0257697_11483697.jpg
地蔵峠の案内板が示す方向に走ります。ただし大きい車はオススメしません。
訓練岩への行き方_d0257697_11485533.jpg
“カッパドキア”を右手に見ながら、
訓練岩への行き方_d0257697_1149912.jpg
ゆるやかな坂道を進むと
訓練岩への行き方_d0257697_11492567.jpg
駐車スペースが見えてきます。ココに車を停めて歩きます。
訓練岩への行き方_d0257697_1150779.jpg
↑方向に行くと地蔵峠。近所のHさんのウオーキングコース(笑)
訓練岩への行き方_d0257697_11505745.jpg
訓練岩を目指してコンクリート舗装されている坂道を上ります。
訓練岩への行き方_d0257697_115181.jpg
この木が見えたら
訓練岩への行き方_d0257697_11513077.jpg
道らしい道はありませんが(笑)左に曲がります。
訓練岩への行き方_d0257697_11514981.jpg
今さらですが、お出掛けの際はスニーカーで!
訓練岩への行き方_d0257697_1152154.jpg
訓練岩への行き方_d0257697_11523865.jpg
訓練岩への行き方_d0257697_115258100.jpg
倒木を相方は軽々とまたいで、私はよじ登って、ジンジャーはくぐって、
訓練岩への行き方_d0257697_11542253.jpg
車を降りてゆっくり歩くこと20分弱で、訓練岩に到着です。
訓練岩への行き方_d0257697_11544058.jpg
風が強いワン!飛ばされそう~(汗)
訓練岩への行き方_d0257697_1155528.jpg
眺めサイコー⤴️⤴️
訓練岩への行き方_d0257697_11552535.jpg
白煙を上げる中岳。
訓練岩への行き方_d0257697_11554742.jpg
お天気がよくて嬉しいワン!
訓練岩への行き方_d0257697_1156991.jpg
車もアスペクタも遠くに見えます。
訓練岩への行き方_d0257697_11563876.jpg
“クマザサの丘”にも寄ってみよう。
訓練岩への行き方_d0257697_1224178.jpg
気持ちい~い!
訓練岩への行き方_d0257697_11574623.jpg
景色バツグンの裏山散歩オススメです。凹Bacioとセットでいかがでしょう?(笑) 明日から3日間、元気に営業しま~す!


※凹Bacioは土・日・月曜の週3日営業。基本データ→

by motorhome88 | 2018-03-09 18:32 | 散歩