人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カルデラバッチョの日々

南阿蘇村の凹Bacio(カルデラバッチョ)です。お店のこと、猫や犬との暮らし、モーターホームの旅を綴っています。                                        


by motorhome88

ありがとうファンカーゴ!

ゴルフが“入院”している間、DSGトラブルを経験した人から修理代が「20万円かかった」とか「30万円だった」という体験談を聞き、ビビりまくり。もしそうなったら手放そうと話していたんです。

国産車ならトラブルがあっても村の工場で診てもらえるし、なによりジンジャーが乗り降りしやすいファンカーゴのよさに目覚めた私たち。ファンカーゴの中古車情報を集めていたほどです。実は相方も私もこれまでTOYOTA車に縁がなく、レンタカーで数回乗った程度。この歳になって安心のTOYOTA車の実力を痛感したのでした(笑)

ところが昨日“退院”の知らせアリ。DSGマルチクラッチの基本調整のみで、修理代もわずかでホッです。タドコロ自動車さん、今回も大変お世話になりました。
ありがとうファンカーゴ!_d0257697_965849.jpg
ゴルフを迎えに待ち合わせの小郡市(福岡県)までドライブです。ファンカーゴの乗り納め?ちょっとさみしそうなジンジャー(笑)
ありがとうファンカーゴ!_d0257697_9103352.jpg
天気がよかったので高速をつかわずに一般道を走りました。いつもは小国町(熊本県)から杖立温泉経由で日田市(大分県)に入るのですが、昨日は天瀬町出口経由で。フィレンツェみたいな風景が広がっていて感激しました。
ありがとうファンカーゴ!_d0257697_954371.jpg
ファームロード(広域農道)も走りやすくて、あっという間に日田市。
ありがとうファンカーゴ!_d0257697_951423.jpg
そしてお気に入りのうきは市吉井町(福岡県)に到着。訪れるのは3回目です。南阿蘇村ではまだお目にかかれない梅の花を眺めながら、ちょっとだけ散策。
ありがとうファンカーゴ!_d0257697_945731.jpg
ありがとうファンカーゴ!_d0257697_944093.jpg
ありがとうファンカーゴ!_d0257697_942441.jpg
ありがとうファンカーゴ!_d0257697_9105369.jpg
好きな本屋さん「MINOU BOOKS&CAFE」はお休みでした(涙)久留米市田主丸にある好きなパン屋さん「シェ・サガラ」もお休み(涙)
ありがとうファンカーゴ!_d0257697_971234.jpg
でも「ぱんのもっか」さんは開いていました! 夕方だったからかパンの種類も数もわずか…。バケットを買いました。

で、小郡市の待ち合わせ場所でSさんと落ち合って、南阿蘇村に帰ってきたのでありました。お帰りゴルフ!ありがとうファンカーゴ!



※凹Bacioは土・日・月曜の週3日営業。基本データ→

by motorhome88 | 2018-03-07 10:25 | 旅の記録