人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カルデラバッチョの日々

南阿蘇村の凹Bacio(カルデラバッチョ)です。お店のこと、猫や犬との暮らし、モーターホームの旅を綴っています。                                        


by motorhome88

暖かな日差し

昨日のイチバン乗りは「はじめまして」の女性お一人様。「インスタでみつけて」と大津町から。食後にカプレーゼ・トルテを召し上がって下さいました。←デビューした日にイチバン乗りのお客さまからオーダーが入って喜ぶ相方。

続いて地元からSちゃん&Y君親子。「今日は水泳の記録会だからパワーをつけに来ました」と嬉しい言葉。加えて草原再生募金箱に寄付をありがとう!

この後は地元の親子さん2組。小学校の参観日だったそう。はじめましてのママから「鶴瓶さんの家族に乾杯…見ましたよ」と言われて照れちゃいました。続いてスーツ姿の男性が登場です。「福岡から来ました。熊本駅で彼女にひろってもらって、まっすぐコチラへ」と。それはそれはありがとうございます。「ずっと伺いたいと思っていたんです。念願叶いました」とお連れの女性。

熊本市からの若いご夫婦は「5月に双子が生まれるんです」と。ちょうどよかった!奥のテーブルで食事されているYさんは絵本ソムリエ。今お子様に読み聞かせをしていらっしゃるから、ご一緒にどうですか? 初めての赤ちゃん・子育てにオススメの絵本をYさんにアドバイスしてもらってニコニコです。ご夫婦が帰られる時には「元気な赤ちゃんを!」と先輩ママたちから激励メッセージ。
暖かい日差し、愛あふれる言葉、優しい笑み…。泣きそうです。

最後のお客様は「はじめまして」のママと二人のお子さん。先にいらしていたNちゃん&Yさんに加わって、子供たちは元気に涸れ川や牧野を探検、ママたちはおしゃべりに花を咲かせたのでありました。

のんびりペースながら、追加!追加!でガッツリ食べて下さる方、表情豊かに食事される方、歓声をあげて下さる方、「夜ごはん用」にバッチョメンやナポリピッツァを買って帰られる方が続いて、励みになるありがたい1日でした。

話は変わって、天草に釣りに行くたび、美しい景色やおいしそうな料理の写真をガンガン送ってくれるKさん。
暖かな日差し_d0257697_2043851.jpg
しか~し、ボウズ率が高いので魚のお土産は滅多にありません(笑) そんなKさんから天草育ちの元気なミントを頂いちゃいました。
暖かな日差し_d0257697_20403743.jpg
昨日デビューしたカプレーゼ・トルテに何か足りないなぁと思っていたから嬉しい!さっそく使わせてもらいます。

※凹Bacioは土・日・月曜の週3日営業。基本データ→

by motorhome88 | 2018-02-25 07:35 | 凹Bacio