人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カルデラバッチョの日々

南阿蘇村の凹Bacio(カルデラバッチョ)です。お店のこと、猫や犬との暮らし、モーターホームの旅を綴っています。                                        


by motorhome88

やります!やりますとも!

最低気温氷点下8.3℃。外に設置しているお犬様用のトイレのフラッシュバルブが破裂してしまいました。凍結防止ヒーターを巻いているのに…あ~ん(涙)

昨日は開店時間を過ぎてもどなたもいらっしゃらないので、しょぼ~んとしていたらMファミリーが明るく登場して下さいました。ありがとうございます!!!

冷たい煮干らあめんの宣伝部長のトモタカ君とリンタロウ君兄弟は料理ができる間、外のパトロールです。←寒いのに元気!子どもは風の子です。
やります!やりますとも!_d0257697_6415186.jpg
牧野前の涸れ川から、大きな氷のカタマリをかかえてやってきました。楽しそうに運び屋をくリ返していたものだから、手は冷えひえに、足元はビチョビチョに。
やります!やりますとも!_d0257697_6421956.jpg
濡れた靴下を乾かしましょう。鉄の芸術家のフェンスとのコラボです(笑)トモタカ君はしばらくニョッキやイカスミパスタに浮気していましたが、「冷たい煮干らあめん」をご注文。←さすが宣伝部長!

マルゲリータ、イカスミパスタ、アヒージョに続いて、お父さんがオーダーしたのは、長崎・五島列島のキンメダイを使ったアクアパッツァです。
やります!やりますとも!_d0257697_6413067.jpg
いやいやいや…おいしそう~。たまりませんね。写真撮らせてください。「どうぞどうぞ!」に甘えてパシャリ。魚を上手に、そしてスープもきれいに召し上がって「こんなアクアパッツァは初めて食べました」と喜んで頂きました。私たちが惚れ込んで通い詰めたシチリアのお店の味ですから、嬉しくってたまりません。

Mファミリーが福の神となって下さったおかげで、閉店までお客様が続きホッとしました。地元からジェントルマン、仲良しご夫婦、シークレットブーツを履いた“天使”、合志市からクリエーターご夫婦、熊本市からおしゃれなカップル、「毎週ありがとうございます」の常連さん、宮崎県延岡市から新婚さん…皆さんお出かけ頂きありがとうございます。

この後は?「お腹いっぱいなったところで温泉に寄って帰ろうかな」というお客様が数組。昨日はお天気がよかったから、「グリーンピア南阿蘇」や「月廻り温泉館」の露天風呂をオススメしてみました。気に入っていただけたかなぁ?

最後は星生温泉(大分県九重町)帰りの常連さんでした。「雪山がすごくきれいでしたよ」とAちゃん。露天風呂から一望できる九重の雄大な自然…。あ~私も久しぶりに星生温泉に行きたくなっちゃいました。
やります!やりますとも!_d0257697_643170.jpg
海老が大好きなAちゃん&Yちゃんコンビのオーダーは、「ごろごろ野菜のパスタに赤海老を4尾入れてください」。前回は「渡り蟹のトマトクリームパスタを蟹じゃなくて、赤海老でお願いします」のご注文でした。←ドッタンバッタンの時は対応できませんが、余裕がある時は特別注文OKです。お客様のリクエストから新メニューが生まれるので、こういうやりとりはとっても楽しい。

楽しかったお客様との“キャッチボール”を思い出しながらニヤニヤ…ブログを綴っていたら、あれ?あれれ???外は真っ白じゃありませんか。臨時休業???まさか~!やります。やりますとも。通常どおり営業しますので、美しい景色を見ながら食事したい!という方、どうぞお出かけくださいまし。

※凹Bacioは土・日・月曜の週3日営業。基本データ→

by motorhome88 | 2018-01-28 08:04 | 凹Bacio