人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カルデラバッチョの日々

南阿蘇村の凹Bacio(カルデラバッチョ)です。お店のこと、猫や犬との暮らし、モーターホームの旅を綴っています。                                        


by motorhome88

また雪でごわす!

冷たい雨が降っているとばかり思っていたら、いつの間にか雪に変わっていました。
また雪でごわす!_d0257697_6463736.jpg
わ~い!わ~い!雪だ!雪だ!
また雪でごわす!_d0257697_6465581.jpg
そういえば「カメムシが大量発生する年は雪が多い」ってご近所さんが言ってたっけ。
また雪でごわす!_d0257697_6471042.jpg
山間部=我が家周辺だけだろうと思っていたら、地元のお客様から「今日は営業するの?」と電話。南阿蘇村全体が雪のようです。もちろんやります!
また雪でごわす!_d0257697_6472369.jpg
イチバン乗りは日曜も来て下さったYちゃん。大丈夫?飽きない?「うん、昨日とは違うのを食べるから」と(笑)続いて76歳の同級生御一行様の登場です。生まれも育ちも南阿蘇村で互いを「〇〇ちゃん」と呼び合う仲良しグループ。笑い声が絶えない楽しいお食事会でした。

このあともお一人様、ご夫婦、お友達と…地元の顔なじみの方々がレインブーツを履いてご来店。皆さん、ありがとうございます。「この天気だから村外の人は来ないかもね」なんて常連さん。と、そこへ小国町から2度目のお客様が登場です。「小国の方が降っていますよ」。50km離れた所からわざわざありがとうございます(涙)。

「赤海老とごろごろ野菜のアヒージョ」「イサキのアクアパッツァ」でエンジンがかかったGさんがワインを飲み始めたら、私もお付き合いしたくなっちゃいましたが、そこをグッと我慢←当たり前じゃ! 皆さんとおしゃべりしながら、楽しい時間を過ごさせてもらいました。

寒気の流れ込みが最も強まるのは、今日の夜から明日にかけて。水曜日は極寒になるとか。今度こそソリ遊びができるといいなぁ。楽しみ楽しみ。


※凹Bacioは土・日・月曜の週3日営業。基本データ→

by motorhome88 | 2018-01-23 08:09 | 凹Bacio