人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カルデラバッチョの日々

南阿蘇村の凹Bacio(カルデラバッチョ)です。お店のこと、猫や犬との暮らし、モーターホームの旅を綴っています。                                        


by motorhome88

みんな、ありがとうニャ

リベンジ!なんて急に決めたものの、果たしてお客様は来て下さるかなぁ???ブログ頼みの私たち…不安な幕開けです。

ドキドキしていた開店前にでっかい車が駐車場に入ってきました。ヤッタ~!
2人で顔を合わせて喜びました。常連のKさんです。「妻は用事で天草に行ったので一人で来ました」。奥様がブログをチェックして下さっているそう。ありがたや~(涙)続いて見守り隊Y夫妻が「声が出てる」と(笑)昨日は2週連続の方が5組もいらっしゃいました。皆さん口々に「今日はマスクじゃない。元気になってよかったですね」と(涙)

他にも「営業してるの?車が停まってたから来てみた」とご近所さん。3世代でご来店のI家は「敬老の日だから」とお孫ちゃんが食事代をお支払い。いつも昼下がりの白ワインを優雅に楽しまれるK夫妻の姿。昨日も最初にあか牛の炙り握りを食べて、〆に再度注文される方が続きました。休む暇なく閉店までノンストップの相方でしたが、お客さまの笑顔を見られてとっても幸せそうでした。

初来店組は鹿児島からサプライズ訪問のEちゃん&Yちゃん。「道の駅でよくピザ買ってます」とミュージシャンご夫婦。「友達が集まった時の食事に助かってます」なんて言われて嬉しくなっちゃいました。(←道の駅でナポリピッツァを購入して下さっている方とお話する機会が滅多にないので。)ほかにも南阿蘇村の別荘に滞在中の京都のファミリーもおいで下さいました。たくさんの方が、毎日ブログを読んで下さっている事を知り、感激の一日。
みんな、ありがとうニャ_d0257697_7221020.jpg
昨日は3歳の女の子からチップを頂いてしまいました。我が家を代表してチビキヨがご挨拶です。《Yちゃん、10円玉ありがとうニャ!》

そうそう、相方や私の前に喉をやられていたAファミリーのMちゃんも全快していました。気温の変化が激しいからか風邪引きさんが目立ちます。みなさんもお体に気をつけてお過ごしください。
みんな、ありがとうニャ_d0257697_7224832.jpg
閉店後、冷蔵庫から引っ張り出したのは、誕生日お祝いに頂いたベルギービール「オメール」。無事に営業できた事への感謝とたくさんの出会いに乾杯! 2週間ぶりのアルコールがしみました~っ!!!

※凹Bacioは日曜の4時間だけ営業(11時~15時)。情報はこちら→基本データ 
※道の駅「あそ望の郷くぎの」物産館で、凹Bacioのナポリピッツァを販売中。

by motorhome88 | 2017-09-19 09:50 | 凹Bacio