人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カルデラバッチョの日々

南阿蘇村の凹Bacio(カルデラバッチョ)です。お店のこと、猫や犬との暮らし、モーターホームの旅を綴っています。                                        


by motorhome88

アライタケヒトさんがやってきた!

凹Bacio直近の営業日をご案内します。

8月27(日)・9月2(土)・9月10(日)・9月17(日)・9月24(日)

※8月20(日)と9月3(日)は休みを頂戴します。日曜営業をうたいながら不規則な営業になり申し訳ありません。お出かけの際はご注意ください。


遠くは東京、愛知、佐賀、長崎、福岡から…近くは熊本市や南阿蘇村から。お盆の凹Bacioにお出かけ下さった皆様ありがとうございます。お客様の3割が「初めまして!」で、2回目以降のお客様がお母様やお嬢ちゃん、お孫ちゃん、ご兄弟、お友達を連れて来て下さってにぎやかな営業になりました。

12時を過ぎたあたりから待ちのお客様が…。ドッタンバッタンの中、13時に演奏始められるかな???演奏するスペースが確保できるかなぁ???と心配していたら、運よく(?)新井武人さんが遅れてくれました(笑) 阿蘇市から南阿蘇村に向っていた新井氏、『通行止め』を回避していたら遠回りしすぎて違う方向に行っちゃったそう。到着したのは14時過ぎでした。

お疲れでしょう?お腹空いたでしょう?なんて言葉を掛けながら、食べる前に演奏お願いします!と圧力(笑)
アライタケヒトさんがやってきた!_d0257697_5475277.jpg
“鬼女将”のリクエストに応えて…演奏のはじまり~♪
アライタケヒトさんがやってきた!_d0257697_5481825.jpg
小粋なミュゼット!1曲目からお客様のハートをわしづかみです。
アライタケヒトさんがやってきた!_d0257697_5483233.jpg
ワルツのリズム♪ やわらかなメロディー♪ いやぁ~最高です!
アライタケヒトさんがやってきた!_d0257697_549177.jpg
演奏時に偶然居合わせた初バッチョの女子2人組は「すごいタイミング!」と感激なさっていました。またブログ「速報」を見て旅先から車をぶっ飛ばして駆けつけて下さった常連のご夫婦は、演奏スタートまで私たちを手伝うハメに…。←Yちゃん&Yちゃん、いつもありがとう。そしてかわいい双子ちゃんも!

皆さんが笑顔で演奏に聴き入っている中、汗だくで注文に追われる相方。対照的にノリノリで踊ってた私(爆)

昨日の朝「久永屋に新井さんがやってくるよ」と情報を届けてくれたCちゃん。彼のCDは6枚持ってる。凹BacioのBGMはRue de Valse。バッチョにも来てくれないかな???来てほしいなぁ~!の気持ちを、Sちゃんが新井さんに伝えてくれたおかげで叶った演奏。たくさんの人に恵まれて、素敵な音楽に恵まれて、幸せな一日を過ごせたのでありました。

アコーディオンだけじゃなくてギターもうまいし、歌声も素晴らしいアライタケヒトさん。ありがとうございました。次は野外でお願いします(笑)



※凹Bacioは日曜の4時間だけ営業(11時~15時)。情報はこちら→基本データ 
※道の駅「あそ望の郷くぎの」物産館で、凹Bacioのナポリピッツァを販売中。

by motorhome88 | 2017-08-14 07:25 | 凹Bacio