人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カルデラバッチョの日々

南阿蘇村の凹Bacio(カルデラバッチョ)です。お店のこと、猫や犬との暮らし、モーターホームの旅を綴っています。                                        


by motorhome88

やる気、満々!

凹Bacioの8月の営業日をご案内します。

8月の営業日…6(日)・11(金)・13(日)・27(日)

※8月20(日)は休みを頂戴します。お出かけの際はご注意ください。


台風5号の予想進路図とにらめっこしながらヤキモキ。明日営業できるかなぁ? 気にしつつも準備はしっかりやりましょう!ということで買い出しへ。
やる気、満々!_d0257697_14432414.jpg
今回は生でも食べられる黄色いかぼちゃ・コリンキーや大きくて柔らかい島オクラ、甘とう美人(ししとう)、ニガウリのほか
やる気、満々!_d0257697_1446424.jpg
33㎝もある長茄子やエリンギ、ナタ豆などを仕入れました。
やる気、満々!_d0257697_1544296.jpg
今朝はまたトマトの収穫をさせてもらったし
やる気、満々!_d0257697_14434033.jpg
『南阿蘇の玄米屋』の入請舛さんが、精米したての「ななつ星 ひのひかり」を届けて下さったから準備OK!
やる気、満々!_d0257697_14382093.jpg
と、そこへ冷たい煮干らあめんの宣伝部長トモタカ君と、お兄ちゃんのリンタロウ君がお揃いのTシャツでやってきました。手にしているのは何?
やる気、満々!_d0257697_1438944.jpg
「ハンドスピナーです」と2人。アメリカで爆発的に流行して日本にもやってきたんだとか。指で回転させて遊ぶだけのシンプルな玩具ですが、夢中にさせる何かがあるようです。
やる気、満々!_d0257697_15285878.jpg
ちょっと遅めのランチは、『南イタリア風・夏野菜ごろごろのパスタ』でございました。

台風5号が熊本に最接近するのは明日の夕方
夜遅くから7日未明にかけて…という予想。そんなわけで明日は台風ニモマケズ開けてみます。無理のない範囲でお出かけください。

※凹Bacioは日曜の4時間だけ営業(11時~15時)。情報はこちら→基本データ 
※道の駅「あそ望の郷くぎの」物産館で、凹Bacioのナポリピッツァを販売中。

by motorhome88 | 2017-08-05 15:35 | 南阿蘇村生活