人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カルデラバッチョの日々

南阿蘇村の凹Bacio(カルデラバッチョ)です。お店のこと、猫や犬との暮らし、モーターホームの旅を綴っています。                                        


by motorhome88

繰り返し

今度は東側の軒下です。またもやアシナガバチに巣を作られてしまいました。
繰り返し_d0257697_1853679.jpg
相方がバズーカジェットでやっつけた後、
巣作り阻止のため軒下全体にスプレーしてくれました。効果があるといいなぁ。

隣町のホームセンターは蜂駆除スプレーの棚がスカスカでした。「今年は蜂が異常に多いようで、商品補充が追いつきません」とレジの女性。草刈りに加えて蜂駆除も夏の仕事。田舎暮らしは忙し~い(笑)

夏休みモードなのか?何かイベントがあったのか?道の駅でナポリピッツァを買って下さる方が急増。ありがたや~!で、この1週間はピッツァ生地の仕込み→焼く→冷凍→袋詰め→納品に追われました。最近は「いつでも食べられるように冷凍庫のストックを切らさないようにしてる」と繰り返し購入して下さる方も。皆さん、いつもありがとうございます。

そんなわけであっという間に日曜日。「南阿蘇の玄米屋」の入請舛さんが『ななつ星 ひのひかり』を風呂敷に包んで納品して下さいました。言葉にはなさいませんが毎回『大事な“娘”です。よろしくお願いします』と託されたように感じます。
繰り返し_d0257697_5402082.jpg
お米や野菜…それぞれの生産者さんの思いをお客様に届けられますように。間もなく
シューイチ営業の始まりです!

※凹Bacioは日曜の4時間だけ営業(11時~15時)。情報はこちら→基本データ 
※道の駅「あそ望の郷くぎの」物産館で、凹Bacioのナポリピッツァを販売中。

by motorhome88 | 2017-07-23 05:20 | 凹Bacio