人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カルデラバッチョの日々

南阿蘇村の凹Bacio(カルデラバッチョ)です。お店のこと、猫や犬との暮らし、モーターホームの旅を綴っています。                                        


by motorhome88

昼も夕方も…

昨日のお昼、鹿児島で地震発生!鹿児島市内は震度5強。
昼も夕方も…_d0257697_9333555.jpg
すぐNHKニュースをつけました。目立った被害はなさそうで、ひとまず安心。
昼も夕方も…_d0257697_8354819.jpg
上空から映し出される鹿児島市内の様子。懐かしい我が故郷!
昼も夕方も…_d0257697_83604.jpg
『地震による津波の心配はなく、桜島の活動にも変化はみられない』と。
昼も夕方も…_d0257697_8362420.jpg
「ビールグラスが少し割れましたが、お店は大丈夫です」と仕事仲間。「突き上げられるような揺れでびっくりしたけど被害なし」と友達。安心しました。「鹿児島の皆さん、大丈夫ですか?」と心配してメールや電話を下さった方、ありがとうございました。
昼も夕方も…_d0257697_8365729.jpg
実は私…不謹慎ですが、被害を気にしつつ、麿こと登坂淳一アナの登場にちょっと興奮気味でした。←現在、鹿児島放送局勤務ですから全国放送で“会える”のは稀。

夕方、たまたまNHKニュースを見ていたら、「クマロク!写真館」におらが村のチワコが出ているではありませんか!
昼も夕方も…_d0257697_8364022.jpg
『チワコの元気の源は、夕方のお散歩で見る南阿蘇村の美しい風景です』と投稿したCちゃんのメッセージ。
昼も夕方も…_d0257697_104346100.jpg
石井 隆広アナが「犬も気持ちいいでしょうね。こんなカッコイイ場所にいるぜ!みたいなね」とコメントしていました(笑)燃えるような夕焼けは道の駅「あそ望の郷くぎの」で撮影したそう。Cちゃん、美しい写真をありがとう!

今日から天気は回復に向かうようです。災害続きの九州ですが、めげることなく日々の小さな幸せを丁寧に感じながら過ごしたいなぁと思います。

※本日7月12日(水)は道の駅「あそ望の郷くぎの」の休館日です。お出かけの際はご注意ください。


※凹Bacioは日曜の4時間だけ営業(11時~15時)。情報はこちら→基本データ 
※道の駅「あそ望の郷くぎの」物産館で、凹Bacioのナポリピッツァを販売中。

by motorhome88 | 2017-07-12 10:57 | その他