人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カルデラバッチョの日々

南阿蘇村の凹Bacio(カルデラバッチョ)です。お店のこと、猫や犬との暮らし、モーターホームの旅を綴っています。                                        


by motorhome88

台風3号列島横断

「台風たいした事なさそうだね」なんて、起きた時は余裕だったんです。シャンプーを予約していた動物病院にジンジャーを預けて、帰ってきた頃からだんだん風雨が強くなりました。9時半を過ぎると熊本県も暴風域に!
台風3号列島横断_d0257697_11233626.jpg
モーレツな風です。デッキの武者返しならぬキヨシロー返しが決壊。
台風3号列島横断_d0257697_11234919.jpg
ヤバイ!びしょぬれになりながら相方…撤収作業。←鬼嫁は家の中から撮影(笑)
台風3号列島横断_d0257697_1124275.jpg
デッキ近くの木が倒れてしまいました。2本とも相方が植えた木です。プロが植えた木はしっかりしています。やっぱり違うね~なんて言いながら
台風3号列島横断_d0257697_11241541.jpg
風がおさまった先ほど、駐車場側を見に行くと…ひぇ~~~~~!
台風3号列島横断_d0257697_11242966.jpg
お気に入りのモミジが折れていました(涙)ポッキリでガックシです。土砂災害や浸水による被害が出ないことを祈ります。

※凹Bacioは日曜の4時間だけ営業(11時~15時)。情報はこちら→基本データ 
※道の駅「あそ望の郷くぎの」物産館で、凹Bacioのナポリピッツァを販売中。

by motorhome88 | 2017-07-04 11:47 | 南阿蘇村生活