人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カルデラバッチョの日々

南阿蘇村の凹Bacio(カルデラバッチョ)です。お店のこと、猫や犬との暮らし、モーターホームの旅を綴っています。                                        


by motorhome88

プレゼント包装

冷凍ナポリピッツァの販売を始めて半年が経過。繰り返し買って下さる方が増えて相方は「励みになる」と大喜びです。←もちろん私も! 先日リピーターのAさんは「新居お披露目の食事会に出したい」と12枚もまとめ買いして下さいました。Oさんはワインのお供に、別荘でお客さんをもてなすたびに、贈答品にと使って下さるハードリピーター。一度食べた方が気に入って購入して下さる『ナポリピッツァの輪』が広がっています。ありがたや。

凹Bacioで購入された方には、「まるしぇ若葉」に習って日本語の新聞紙を再利用して包んでいます。過剰包装は嫌い!とは言っても、プレゼント用の場合はもう少し工夫が必要だなぁと思いながらアイデアが浮かばず(汗)←これまで愛想のない包装を笑って許して下さったお客様…すみません。

そして今日。営業中ドタバタしていてもお客様をお待たせする事なくできる包装をあれこれ考え、試しているうちに…ひらめきました!
プレゼント包装_d0257697_17311696.jpg
イタリアはシエナの伝統菓子パンフォルテのラッピングスタイルはどうかな???で、真似してやってみたのがコレ ↑ ↑ ↑ いかがでしょうか?「友達の家で“シュワシュワ”会」「お呼ばれの手土産に」とナポリピッツァをお買い求めの方、これからは遠慮なくラッピングをお申し付けください。

※凹Bacioは日曜の4時間だけ営業(11時~15時)。情報はこちら→基本データ 
※道の駅「あそ望の郷くぎの」物産館で、凹Bacioのナポリピッツァを販売中。

by motorhome88 | 2017-06-26 18:52 | 凹Bacio