人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カルデラバッチョの日々

南阿蘇村の凹Bacio(カルデラバッチョ)です。お店のこと、猫や犬との暮らし、モーターホームの旅を綴っています。                                        


by motorhome88

初心に返る

土曜の夜は大雨注意報が発表され、村の施設が自主避難所として解放されました。怖いくらいの大雨は翌朝まで続き、納品に行った道の駅「あそ望の郷くぎの」は日曜とは思えない閑散ぶりです。昨日から11時オープンになった凹Bacioも開店と同時に2組ご来店頂けたものの、その後が続かず…ガラ~ン(汗)

それでも東京から初来店のお客様や常連さんとゆっくりお話ができて嬉しい時間でした。お天気が悪い中、わざわざ足を運んで下さった事に感謝。お客様が来て下さることを「当たり前」と思わず、常に感謝の気持ちでお一人お一人を丁寧にお迎えしたい!と改めて思った時間でもありました。
初心に返る_d0257697_1142387.jpg
大雨の心配なんてなくなった正午過ぎ、お客様が次々にお越し下さりにぎやかに。ようやく体を動かすチャンスを頂けました(笑)村のあの方この方、熊本市のあの方この方が、大事なお友達やご家族を連れてきて下さるものですから泣きそうになりました。中には「(私は)用事があっていっしょに食事できないけれど」と、5km離れたご自宅から福岡のご親戚を“引率”して下さった常連さんも。皆さん…お世話になりました。ありがとうございます。
初心に返る_d0257697_11422932.jpg
ほかにもサンフランシスコを拠点にバリバリ働いているカッチョイイ女性や、世界各国を旅したしなやかな女性、インド洋の島で働くチャーミングな女性にもお会いできてたっくさん元気をもらいました。
初心に返る_d0257697_11425190.jpg
最後のお客様はゴールデンレトリバーのアリスちゃんファミリー。まずは座る場所を確保…とテーブルを片付けて下さった後、皿洗いをしようとなさったので「食事に来た時くらいゆっくりしてください!」とお願いしました。アリスちゃんの人間のお母さんは闘病中。お父さんは毎晩2時間かけて「ビワの葉温湿布」をお母さんにしています。2年2ヶ月…毎日です。真似できる事ではありません。さらに脳腫瘍のアリスちゃんのことも。・・・全身全霊をかけて家族と向き合う様。これを『愛し抜く』と言わずしてなんと言いましょう。

※凹Bacioは日曜の4時間だけ営業(11時~15時)。情報はこちら→基本データ 
※道の駅「あそ望の郷くぎの」物産館で、凹Bacioのナポリピッツァを販売中。

by motorhome88 | 2017-06-26 11:46 | 凹Bacio