人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カルデラバッチョの日々

南阿蘇村の凹Bacio(カルデラバッチョ)です。お店のこと、猫や犬との暮らし、モーターホームの旅を綴っています。                                        


by motorhome88

ねえ だっこして

「最近ニャンズの登場が少なくてさみしい」と“苦情”が寄せられました(笑)言われてみれば犬ネタに偏っていたかも?
ねえ だっこして_d0257697_161212.jpg
《よくぞ言ってくれましたニャ~!》梁の上からオハヨーさん♪
ねえ だっこして_d0257697_162684.jpg
朝5時前からデッキに出たがるニャンズ。虫を追いかけて大忙しです。
ねえ だっこして_d0257697_1624184.jpg
ずいぶん前に絵本「ねえ だっこして」を買ったのは、表紙の猫がキヨシローにそっくりだったから(笑)

『わたしだっておかあさんにだっこしてほしい』。お母さんと赤ちゃんをみつめる猫の切ない気持ちを描くストーリーももちろん気に入っています。

弟や妹が生まれた時の上の子どもの気持ちと、猫の気持ちが重なってキュ~ン。間もなく二人目が産まれるHちゃんEちゃんにもオススメの一冊です。

※営業再開した凹Bacioの情報はこちら→基本データ 
※道の駅「あそ望の郷くぎの」物産館で、凹Bacioのナポリピッツァを販売中。

by motorhome88 | 2017-06-15 04:52 | 絵本