人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カルデラバッチョの日々

南阿蘇村の凹Bacio(カルデラバッチョ)です。お店のこと、猫や犬との暮らし、モーターホームの旅を綴っています。                                        


by motorhome88

ニャンズ便り

熊本市内から足しげく通って下さるKさんから、「グリグリちゃんとシロタロちゃんに」とお花を頂いてしまいました。
ニャンズ便り_d0257697_620871.jpg
ブログをずっと読んで下さっているそう。かわいいお花を包むペーパーが正面から見ると星の形になっていました。アレンジを作って下さったお花屋さんとKさんの気持ちが嬉しくてほっこり涙。

さて、今週は(も?)朝7℃、昼27℃なんて気温の変化がありすぎる日が続いています。ニャンズ様の《ごはんちょ~だい》で5時に起こされる私は、寒さに耐えられずペレットストーブをつけています。
ニャンズ便り_d0257697_544298.jpg
ぬくぬくマットの上でくっついているニャンズ。
ニャンズ便り_d0257697_5443626.jpg
《熱はないようだニャ》忠猫の付き添いは続いています(笑)
ニャンズ便り_d0257697_5421677.jpg
昼はデッキでお昼寝タイム。
ニャンズ便り_d0257697_5423668.jpg
デッキフェンスや仕切りをキヨシローとチビキヨが軽々と越えてお店側に行ってしまう(※)ので、猫よけチクチクマットを敷いているんですが、
ニャンズ便り_d0257697_5425841.jpg
あえてソコを選んで昼寝するカンタロ。トゲトゲがいい刺激になってるのかな?(笑)

※営業再開した凹Bacioの情報はこちら→基本データ 
※道の駅「あそ望の郷くぎの」物産館で、凹Bacioのナポリピッツァを販売中。



(※)ニャンズと相方の攻防戦を時系列で…。
ニャンズ便り_d0257697_73875.jpg
昨年6月ごろから、鉄の芸術家が作ってくれたフェンスをつたってお店側に行くようになった。
ニャンズ便り_d0257697_744181.jpg
父ちゃんを真似してチビキヨまで。鉢に空き瓶を入れて防止するが…
ニャンズ便り_d0257697_734110.jpg
その上を上手につたって仕切りの横からスルリと…。
ニャンズ便り_d0257697_77957.jpg
横からも上からも攻められた。仕切りが低すぎたと反省し100均で買ったネットを継ぎ足したが…
ニャンズ便り_d0257697_751963.jpg
軽々と突破!こうなったら「武者返しならぬ、キヨシロー返しだ!」と燃えた相方が作ったのが…
ニャンズ便り_d0257697_754268.jpg
なんだかなぁ~なバリケード。これでも安心できずチクチクマットを敷いて現在に至る。

by motorhome88 | 2017-05-19 07:13 | 2わん+6にゃん