人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カルデラバッチョの日々

南阿蘇村の凹Bacio(カルデラバッチョ)です。お店のこと、猫や犬との暮らし、モーターホームの旅を綴っています。                                        


by motorhome88

子どもは地域の宝

久々の散歩は、久木野小学校~久木野保育園~社会福祉協会をまわるショートコース。小学校の前でも保育園の前でもお客様や知り合いに会って、立ち話ばかりしているものだから、ジンジャーが《いい加減にしてよ。いつになったら歩くの?》と吠え始めました(笑)
子どもは地域の宝_d0257697_11472314.jpg
お犬様が一番喜んだのは、学童保育の子どもたちに囲まれた時。サッカーボールもあったからテンション上がってます!
子どもは地域の宝_d0257697_11473948.jpg
子どもたちが「ジンジャーと散歩していいですか?」と。見渡せる敷地内だし指導員さんがいるから大丈夫。お願いしま~す!みんな楽しそう。キラキラ輝く表情をお見せしたかったのですが、保護者全員の了解をとってないのでニコちゃんマーク。
子どもは地域の宝_d0257697_1148384.jpg
田植えの時期です。農家さんは大忙し!
子どもは地域の宝_d0257697_11481864.jpg
白鷺(シラサギ)にはダイサギ、チュウサギ、コサギ、アマサギの4種類がいるそうですが、よくわかりません。

日の入りと共に寝て日の出と共に起きる…。ま、そこまでは徹底できませんが(笑)散歩ができる余裕に感謝しながら、生活リズムを整えていきたいなぁと思います。

※営業再開した凹Bacioの情報はこちら→基本データ 
※道の駅「あそ望の郷くぎの」物産館で、凹Bacioのナポリピッツァを販売中。

by motorhome88 | 2017-05-17 19:00 | 散歩