人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カルデラバッチョの日々

南阿蘇村の凹Bacio(カルデラバッチョ)です。お店のこと、猫や犬との暮らし、モーターホームの旅を綴っています。                                        


by motorhome88

またまた耳鼻科へ

お風呂上りに綿棒で耳掃除をするのが私の日課。ところが1ヶ月ほど前から右耳がゴソゴソ…グチグチ…とまるで耳に水が入った時のような変な音がするようになったんです。耳に水が入った覚えはないし気のせいかなぁと思っていたんですが、今朝は頭を動かしただけでボコボコ音がします。き、気持ち悪~い!

友達から「メニエール病の影響じゃ?」とか「自律神経失調症の症状?」なんて言われて、むむむ…気になる気になる。で、鼻血ブーの時にお世話になった大津町の耳鼻科へ。花粉症の時期だからでしょうか?今日もみごとに混んでいました。

1時間半待ちで診察台に…。「髪の毛かなぁ」と先生が鉗子でつまんで出したのは3cmほどの白い毛!あ~まぎれもない猫の毛です。白い毛といえば…
またまた耳鼻科へ_d0257697_2137580.jpg
シロタロ?
またまた耳鼻科へ_d0257697_21364135.jpg
カンタロ?
またまた耳鼻科へ_d0257697_21365358.jpg
チャーリー?
またまた耳鼻科へ_d0257697_21361964.jpg
チビキヨ?
またまた耳鼻科へ_d0257697_192423100.jpg
キヨシロー?

全員白い毛があるから誰が犯人でもおかしくありません。この毛が鼓膜に当たって“悪さ”をしていたようです。ちなみに左耳にも1㎝ほどの白い毛が入っていました(汗)先生と看護師さんの「猫5匹といっしょに寝ているの?」の驚く声と、安堵した私の笑い声と共に問題解決です。

いやぁ~悪い病気じゃなくてよかったよかった!

板さんクチーナ凹Bacio(カルデラバッチョ)は現在休業中です。
※凹Bacioのナポリピッツァを「まるしぇ若葉」で販売中!(2月23日より春休みです)

by motorhome88 | 2017-03-07 15:54 | 2わん+6にゃん