人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カルデラバッチョの日々

南阿蘇村の凹Bacio(カルデラバッチョ)です。お店のこと、猫や犬との暮らし、モーターホームの旅を綴っています。                                        


by motorhome88

キタカゼパンチ(阿蘇市)

初雪の可能性アリ!の予報を聞いて期待しましたが、お目にかかれませんでした。
キタカゼパンチ(阿蘇市)_d0257697_18481690.jpg
日中も気温は上がらず厳しい寒さ。阿蘇市へ向う国道57号沿いの表示板は2℃でした!
キタカゼパンチ(阿蘇市)_d0257697_18493924.jpg
週末だというのに一の宮門前商店街を歩く人の姿はまばら。
キタカゼパンチ(阿蘇市)_d0257697_18502941.jpg
アンティーク雑貨のお店「etu」さんをのぞいて…
キタカゼパンチ(阿蘇市)_d0257697_1904935.jpg
悪い冗談みたいに風が冷たいので「顔が痛~い!」なんて叫びながら歩いていたら
キタカゼパンチ(阿蘇市)_d0257697_1851740.jpg
2年前に会ったかわいい猫ちゃんに、また会えました。
キタカゼパンチ(阿蘇市)_d0257697_18515155.jpg
寒いね。おいで!と声を掛けたら、とろけちゃいそうなくらい愛らしい声でニャンニャン鳴きながら走ってきました。たまら~ん!
キタカゼパンチ(阿蘇市)_d0257697_18522150.jpg
こんな寒い日に好き好んで(笑)訪ねたのは女学校跡。敷地には現在5つのお店が入っています。
キタカゼパンチ(阿蘇市)_d0257697_18523540.jpg
その中の1軒「北風商店」を目指してまっしぐら!
キタカゼパンチ(阿蘇市)_d0257697_18525052.jpg
店内は創作ユニット「キタカゼパンチ」さんが作る木彫り人形やハンコ、手ぬぐいなどのグッズが並んでいます。
キタカゼパンチ(阿蘇市)_d0257697_1971285.jpg
ほんわか幸せな気持ちになるイラストや人形たち。
キタカゼパンチ(阿蘇市)_d0257697_18533894.jpg
そこにシュールなスパイスを効かせたセリフ(言葉)。独特の世界が大好きです。
キタカゼパンチ(阿蘇市)_d0257697_18531796.jpg
白い猫の木彫り人形が気になって手に取ったら非売品でした。福岡にお住まいの方ならこのCMをご覧になった事があるかも?キタカゼパンチさんが生んだ人形たちが、いろんな所で活躍しているんですね。
キタカゼパンチ(阿蘇市)_d0257697_1973945.jpg
1月から3月は土日のみ営業され、平日はこもって制作に集中されるそうです。次はどんな作品に会えるかな?キタカゼパンチちゃん、またね!
キタカゼパンチ(阿蘇市)_d0257697_18535987.jpg
帰りに「雲海焙煎珈琲所」の方々に遊んでもらって大喜びのジンジャー。 《寒いけど出かけてよかったワン!》


板さんクチーナ凹Bacio(カルデラバッチョ)は現在休業中です。
※ナポリピッツァ(マルゲリータ、クアトロフォルマッジの2種)を「まるしぇ若葉」で販売中!

by motorhome88 | 2017-01-14 20:35 | おすすめスポット