人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カルデラバッチョの日々

南阿蘇村の凹Bacio(カルデラバッチョ)です。お店のこと、猫や犬との暮らし、モーターホームの旅を綴っています。                                        


by motorhome88

梅雨前線停滞

今日も朝から激しい雨。注文していた猫砂(ニャンズのトイレに使用)を悪天候の中、宅急便屋さんが届けてくれました。ありがたいことです。
梅雨前線停滞_d0257697_1915104.jpg
トフカスサンドは、鹿児島に住んでいた時ニャン友に薦められて使うようになったもの。原材料がおからで消臭効果と固まりやすさが気に入って使っています。
梅雨前線停滞_d0257697_19172343.jpg
ニャンズは中身より大きなセメント袋がお気に入り。
梅雨前線停滞_d0257697_19173715.jpg
代わり番こに入って遊んでいます。

梅雨前線が停滞し明日も朝にかけて非常に強い雨が降るようです。このところ、激しい雨風の音にビビッて挙動不審になるジンジャー。一度寝てしまうと大抵の事では目を覚まさない相方も、「睡眠不足だ~」とまいっています(笑) 青空が見られるのはいつかなぁ。
梅雨前線停滞_d0257697_6485883.jpg
そうそう最近、ジンジャーの黒目部分が少し白く濁ってきたような…。気のせいかなぁと思っていたら昨日、動物病院で白内障の初期段階だと言われました。実は私も先日、緑内障だとわかり点眼薬で眼圧を下げる治療を始めたばかり。ジンジャーは今年10歳…共にもう若くないということです。しんみり。


板さんクチーナ凹Bacio(カルデラバッチョ)は現在休業中です。
by motorhome88 | 2016-06-22 20:12 | 南阿蘇村生活