人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カルデラバッチョの日々

南阿蘇村の凹Bacio(カルデラバッチョ)です。お店のこと、猫や犬との暮らし、モーターホームの旅を綴っています。                                        


by motorhome88

行きはよいよい・・・

用事で小郡市(福岡県)まで行くことになりました。朝5時半に南阿蘇村を出発!←二人とも 歳をとった 朝型人間になったので全く苦じゃありません(笑)
行きはよいよい・・・_d0257697_1725433.jpg
震災以降、車が連なるようになった迂回路グリーンロードですが、さすがに早朝は空いています。霧の中をスイスイ走って益城熊本空港ICから高速道路へ。1時間半で目的地に到着しました。

“ブツ”の引渡しを終えたら、すぐさま帰路へ。再び高速道路を走っていると電光掲示板に『植木―熊本 渋滞』の案内。熊本ICの手前で5台の玉突き事故が発生したそうです。
行きはよいよい・・・_d0257697_17272967.jpg
数台の救急車が路肩を走っていったので心配しましたが、軽傷だったとニュースで知りました。
行きはよいよい・・・_d0257697_1727445.jpg
8キロの渋滞をノロノロ進みようやく高速道路を下りたら、また標高1000mの峠越え=グリーンロードです。
行きはよいよい・・・_d0257697_17284490.jpg
なだらかな草原あり、急峻な山岳ありの起伏に富んでいるグリーンロードは、まさにワインディングロード!
行きはよいよい・・・_d0257697_172905.jpg
震災直後はとてもそんな気になれませんでしたが、
行きはよいよい・・・_d0257697_17291718.jpg
最近は大好きな音楽をガンガンかけてドライブ気分に浸っています。
行きはよいよい・・・_d0257697_17293910.jpg
帰りの所用時間は3時間(涙) 思わぬ高速道路の渋滞にぐったりなっちゃいましたが、明日は我が身と気持ちを引き締めてハンドルを握りたいと思います。


板さんクチーナ凹Bacio(カルデラバッチョ)は現在休業中です。
by motorhome88 | 2016-06-17 21:54 | 南阿蘇村生活