人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カルデラバッチョの日々

南阿蘇村の凹Bacio(カルデラバッチョ)です。お店のこと、猫や犬との暮らし、モーターホームの旅を綴っています。                                        


by motorhome88

道案内

昨日、道の駅「あそ望の郷くぎの」にはゼロ戦を一目見ようとたくさんの人が集まったそうです。でも南阿蘇村の上空にゼロ戦は飛んできませんでした。
道案内_d0257697_19245014.jpg
相方も出掛けた先で何度も空を見上げたそう。期待していた人はがっかりだったでしょう。炎天下で3~4時間待った方も多かったとか。
道案内_d0257697_1926452.jpg
運よく飛行する姿を見られた人は元気をもらったことでしょう!米国で登録されている機体のため、日本での飛行には各省庁や自治体の許可が必要となり苦労が多かったと思います。関係者の皆さん、お疲れ様です。そしてありがとうございました。

話かわって、熊本市や和水町、玉名市で会った人たちに南阿蘇村から来たと話すと、「どうやって来たの?」「道は通れるの?」と驚く人がとても多かったんです。熊本県内の人がこうなんだから、県外の人は???毎日グリーンロードを走って熊本市の職場に通勤している人も多いし、熊本市内から道の駅「あそ望の郷くぎの」のドッグランに毎週遊びに来ている人もいます。正しい情報をもっともっと発信していかなくては!と思っていたところ、観光案内所でパンフレットをみつけました。→サイトからマップをダウンロードできます。
道案内_d0257697_2081482.jpg
道案内_d0257697_208368.jpg
道案内_d0257697_2085478.jpg
『その火を飛び越して来い』じゃないけれど、『グリーンロードを走って来い』です(笑) 南阿蘇村への道は繋がっていますよ〜!


板さんクチーナ凹Bacio(カルデラバッチョ)は現在休業中です。
by motorhome88 | 2016-06-01 20:27 | 南阿蘇村生活