人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カルデラバッチョの日々

南阿蘇村の凹Bacio(カルデラバッチョ)です。お店のこと、猫や犬との暮らし、モーターホームの旅を綴っています。                                        


by motorhome88

受信

地震で大きな損傷を受けた南阿蘇テレビ・FM中継局(夜峰山)に代わり、観音桜展望所に臨時中継局が開設されました。一部テレビの映りが悪くなるかも?と説明を受けていましたが、まさかデジタル放送すべて(6波)が全く映らなくなるなんて思ってもみませんでした。テレビはあまり見ないけれど、NHKの地震速報が確認できないのは困る!
受信_d0257697_2211991.jpg
相談口に電話して待つこと6日…ようやく担当者が来てくれましたが、新しい中継局の山の影に位置する我が家は「かなり手強い」と(汗)
受信_d0257697_2214419.jpg
炎天下5時間かけて受信ポイントを探し、新しいアンテナ+ブースターをつけて下さったおかげで、無事にデジタル放送が見られるようになりました。
受信_d0257697_2372445.jpg
久しぶりにやってきた猿もいっしょに、ホッ(笑)


板さんクチーナ凹Bacio(カルデラバッチョ)は現在休業中です。
by motorhome88 | 2016-05-22 23:10 | 熊本地震