人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カルデラバッチョの日々

南阿蘇村の凹Bacio(カルデラバッチョ)です。お店のこと、猫や犬との暮らし、モーターホームの旅を綴っています。                                        


by motorhome88

ワンワンゲスト

昨日はぼちぼちペースだったので、一人で来店下さったO様ともK様とも久しぶりにお話ができて楽しかった~! 家族やお友だちと食事に来て下さるたびに働かせてしまうKちゃんも「こんなにゆっくりできたのは初めて」と驚いていました(笑)

外に待ちのお客様がいると気を遣って、「デザートまで食べたいけど我慢する」と早々に帰られる常連さん達が、パンナコッタやラムレーズンアイスクリームをニコニコ顔で召し上がっていらっしゃる様子が見られて、これまた嬉しかった~!

紹介で訪ねてくださった「はじめまして」の男性お一人様、人吉の「おいしいもの大好き」な仲良し姉妹、鹿児島から訪ねて下さったご夫婦、煮干らあめん+鶏飯ファンのご夫婦…皆さん、まったり時間を共有させて頂きありがとうございました。
ワンワンゲスト_d0257697_7592815.jpg
昨日、最後のお客様はガウディ君の人間のお父さんとお母さん。いつもジンジャーをかわいがってくれるJ君のブラッシングタ~イムが始まりました。
ワンワンゲスト_d0257697_8325917.jpg
1年前、天国にいっちゃったゴールデンのベルちゃんを毎日ブラシしていたから熟練の技! ジンジャー・・・至福の表情です。
ワンワンゲスト_d0257697_8332884.jpg
と、そこへYちゃんが抱っこして連れてきてくれたのは、生後3ヶ月のフレンチブルドッグ。ガウディ君に弟ができたことを知って、会いたい!と願っていたんです。
ワンワンゲスト_d0257697_833466.jpg
はじめまして。お名前は? 《安藤です。》 発想が貧相な私、あんドーナツが好きだから?それともフランス語の1、2、3=un、deux、troisから命名?と思ったら、
ワンワンゲスト_d0257697_8335797.jpg
「お兄ちゃんがガウディだから、建築家つながりで弟は安藤(忠雄)にしました」とYちゃん。とってもユニーク!いい名前つけてもらったね~。ちょんまげみたいな黒丸がチャームポイントだね(笑)
ワンワンゲスト_d0257697_8341914.jpg
相方もやってきて抱っこタイム!←人間の赤ちゃんは「落としそうでこわい」と抱っこできないのに動物はすんなり(笑)
ワンワンゲスト_d0257697_8343740.jpg
かわいらしいなぁ~♪
ワンワンゲスト_d0257697_8345258.jpg
かわいらしいなぁ~♪ スクスク元気に育ってね。次は兄弟が仲良く並んだ写真が撮れるかな? フレンチブルドッグファンの皆様、お楽しみに!

by motorhome88 | 2016-02-10 09:08 | 凹Bacio