人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カルデラバッチョの日々

南阿蘇村の凹Bacio(カルデラバッチョ)です。お店のこと、猫や犬との暮らし、モーターホームの旅を綴っています。                                        


by motorhome88

温泉+凹Bacio

昨日の開店一番のお客様は、熊本市内から定期的に通って下さる仲のいいご夫婦。食事の前に「瑠璃温泉」に入って来られたそうです。そういえばこのところ「温泉+凹Bacio」というお客様が目立ちます。昨日も数組いらっしゃいました。ほかにも温泉宿に行く前や旅の〆に凹Bacioに寄って下さる県外の方も多いんです。

温泉に浸かった時のあの幸福感・・・あ~日本人でよかった!と思います。私たちも雪が降ったり鹿児島に帰ったりで、しばらく(といっても1週間)行けなかったら禁断症状が出てきました。最後のお客様を見送った後「蘇峰温泉」さんに予約の電話をしてGO!!

繰り返し通うと、他の温泉に入った時との違いがよ~くわかります。こちらのお湯は体の芯から温まるので湯冷めしにくいんです。冷え性で眠りが浅い私が「蘇峰温泉」に入った日は熟睡できるので大助かり!おかげで昨晩もぐっすり眠れました。
温泉+凹Bacio_d0257697_6504744.jpg
▲またまたT夫妻が届けて下さった「香梅」の初餅(はじめもち)。如月は白餡に醤油と砂糖を加えた甘辛いみたらし餡の餅で、別添えの焼き海苔を巻いておいしく頂きました。
温泉+凹Bacio_d0257697_6511057.jpg
▲かわいいコースター。お帰りになった後プレゼントの袋に気づいて、お礼が言えないまままです。猫のカードやグッズを見つけると、我が家のニャン子たちをすぐ思い浮かべて下さるそうで…私たちもニャンズも幸せものです(涙)

♪おっといけない! 幸せもののワン子を忘れていました!
温泉+凹Bacio_d0257697_83677.jpg
ダイエットに励んでいるジンジャー。現在1㎏の減量に成功。


凹Bacio(カルデラバッチョ):電話0967(67)3360  
営業は毎週土・日・月・火曜の11時30分〜15時閉店(オーダーストップ14時)

by motorhome88 | 2016-02-02 08:10 | 凹Bacio