人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カルデラバッチョの日々

南阿蘇村の凹Bacio(カルデラバッチョ)です。お店のこと、猫や犬との暮らし、モーターホームの旅を綴っています。                                        


by motorhome88

いつもそばにいるよ

一晩中、グリグリといっしょに過ごしました。寝ているようなかわいい顔を見ていたら、今にも起き上がってきそうで泣いてみたり、楽しかった思い出話をして笑ったり、悪い夢なら覚めてほしいと願ってみたり…。そうこうしているうちに朝になりました。

ずっと顔を見ていたい触っていたい抱きかかえていたい気持ちと、どこかで腹をくくらなければという気持ちが交差しましたが、動物の葬儀場に電話して予約を取りました。
いつもそばにいるよ_d0257697_763584.jpg
たくさんの思い出が詰まったモーターホーム88号で葬儀場に向かいました。ジンジャーもいっしょです。
いつもそばにいるよ_d0257697_7212330.jpg
寝顔みたい。今にもチラッと片目を開けてくれそうです。火葬したらもう触れないんだ、もう会えないんだ。
いつもそばにいるよ_d0257697_7223891.jpg
でも魂は繋がっているから大丈夫!と言い聞かせ、相方が火葬場の点火スイッチを押しました。
いつもそばにいるよ_d0257697_7221944.jpg
モーターホーム88号からチェアを出して、ジンジャーと並んで煙突の先をみつめました。
いつもそばにいるよ_d0257697_7255221.jpg
お世話になった葬儀場は保護した猫が30匹もいて、みんなのびのび暮らしていました。とってもアットホームでよかったし、
いつもそばにいるよ_d0257697_873150.jpg
「グリ」という名前の猫ちゃんにも会えたし、
いつもそばにいるよ_d0257697_7215174.jpg
なにより天気がよくて救われました。グリグリはひなたぼっこが大好きでしたから。
いつもそばにいるよ_d0257697_72393.jpg
グリグリの骨は葬儀場に向かう途中、西原村の「Las Pottery」でオーナーご夫妻といっしょに選んだポーランド陶器( ポーリッシュポタリー )に入れました。丸くてぽこっとした壷を両手で包み込むと、まるでグリグリを抱っこしているみたいで心が落ち着きます。
いつもそばにいるよ_d0257697_7233560.jpg
日本はたくさん旅したけれど海外には連れて行けなかったから、これでヨーロッパを旅してる気分になってね(笑) 棚に置くとさっそくチビキヨがやってきました。みんな元気だそう!グリグリはいつもそばにいるよ。


営業は毎週土・日・月・火曜の11時30分〜15時閉店(オーダーストップ14時) 
年末は12月27日(日)まで、新年は1月3日(日)から営業いたします。

凹Bacio(カルデラバッチョ):電話0967(67)3360

by motorhome88 | 2015-12-19 08:02 | 2わん+6にゃん