人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カルデラバッチョの日々

南阿蘇村の凹Bacio(カルデラバッチョ)です。お店のこと、猫や犬との暮らし、モーターホームの旅を綴っています。                                        


by motorhome88

早くおうちに帰りたい!

なんだかんだで後回しになっていた事務仕事。ケツカッチンの大慌てでパソコンに向かっていた昨日の朝…
早くおうちに帰りたい!_d0257697_8193744.jpg
ふと東の空を見上げたら、赤く染まっています!
早くおうちに帰りたい!_d0257697_8195148.jpg
カメラを持って外に飛び出しました。
早くおうちに帰りたい!_d0257697_820858.jpg
あ~もうちょっと早く気がついたらよかったな。←それだけ仕事に没頭していたってこと!?(笑) “せせらぎ区”を散歩して急いで身支度。

昨日は一人で鹿児島に帰ることになったのですが、同乗者がいない一人ぼっちの運転に自信のない私は前の夜からドキドキ。あ~また運転中にめまいが起きたらどうしよう・・・緊張のスタートです!
早くおうちに帰りたい!_d0257697_830218.jpg
とは言っても、運転するのは南阿蘇村の立野駅まで(爆) 朝のドライブはとっても気持ちよくて、
早くおうちに帰りたい!_d0257697_8303830.jpg
駅のホームで「弱虫ペダル」のラッピング電車を撮る余裕もあったのですが、鹿児島に到着後、リストアップしていた用事を1つひとつ済ませているうちに、おうちに帰りたくなってきて困った困った。

移住者の先輩たちが「東京に行っても南阿蘇村が恋しいから泊まらずに日帰りする」とか、「用事で街に出るけど、スグ帰りたくなる」とおっしゃるのがよ~くわかります。

会いたい人や行きたい所もたくさんあったけれど、夜道の運転に自信がないから早く帰ることに。駅の駐車場でも、信号待ちでも滝汗をかく出来事がありましたが、めまいに襲われることなく無事に帰ってこられました。家の駐車場に着くと窓辺にグリグリの姿…。グリちゃ~ん、ただいま(涙) 


凹Bacioの営業は毎週土・日・月・火曜の11時30分〜15時閉店。 ※オーダーストップは14時に変更になりました。お出かけの際はご注意ください。 電話0967(67)3360

11月7日(土)と11月22日(日)は貸切のため、通常営業はお休みいたします。ご迷惑をおかけしますがどうぞよろしくお願いいたします。

by motorhome88 | 2015-10-16 09:03 | 南阿蘇村生活