人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カルデラバッチョの日々

南阿蘇村の凹Bacio(カルデラバッチョ)です。お店のこと、猫や犬との暮らし、モーターホームの旅を綴っています。                                        


by motorhome88

連休の中日

月1ペースで鹿児島から通ってくださるBさんが、昨日も元気な顔を見せて下さいました。なんと!朝3時に鹿児島を出発して、阿蘇市の阿蘇神社と国造神社~高森町の高森殿の杉をまわって南阿蘇村入り。凹Bacioの開店を待つ間、せせらぎ区を散歩されたそう。台風のような強風が吹きつける中、なかなか真似のできないアクティブなプランです(笑) 

連休中日とあって遠方から旅行で来られた方、そして南阿蘇村で開催中のイベント・谷人たちの美術館や庭めぐり、高森町で行われているアートクラフトフェアにいらした方も目立ちました。初めてお会いする方は皆さん「〇〇さんの紹介で…」「〇〇で勧められました」と。1つしかない小さな看板を目印に訪ねて下さった方、私たちの店を紹介してくださった方、席が空くのを辛抱強く待って下さった方、料理の提供が遅れたにも関わらず温かいねぎらいの言葉をかけて下さった方、「連休だから両替に行けないでしょ?」と新札と包装硬貨(棒金)を持って来てくださった方…、本当にありがとうございます。

昨日の閉店後は青Tファミリーが、今朝はMちゃんが差し入れや手紙を持って訪ねてくれました。思いがけない訪問と優しい気持ちが沁みました。みんな、ありがと~!元気でたよ~!(涙)

♪おまけ
連休の中日_d0257697_932184.jpg
連休の中日_d0257697_9323412.jpg
連休の中日_d0257697_9325273.jpg
チラッ!


凹Bacioの営業は毎週土・日・月・火曜の11時30分〜15時閉店。 ※オーダーストップは14時に変更になりました。お出かけの際はご注意ください。 電話0967(67)3360
by motorhome88 | 2015-10-12 09:33 | 2わん+6にゃん