人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カルデラバッチョの日々

南阿蘇村の凹Bacio(カルデラバッチョ)です。お店のこと、猫や犬との暮らし、モーターホームの旅を綴っています。                                        


by motorhome88

今日のカンタロ

楽天家の相方が血相を変えて「これはただ事じゃない」とあわてた土曜の夕方。悪い夢なら早く覚めて!と願い続けた緊迫した重い時間。あわただしい凹Bacio2学期の幕開けでした。

「カンタロ君、大丈夫?」「猫ちゃんのことも心配だけど、あなたのことが気になって」と来て下さったお客様。「カンちゃんは私が見てるから仕事して」と営業中、カンタロに付き添ってくれたAちゃん。構ってあげられなくてさみしい思いをさせていた5ニャンとジンジャーを思いっきり遊んでくれたYちゃんとJ君。ありがたいメールの数々。たくさんの方々の優しい気持ちが沁みました。
今日のカンタロ_d0257697_1462388.jpg
今朝はデッキに出て、山のにおいをかぎながらぽわ~ん。
今日のカンタロ_d0257697_147185.jpg
自分でトイレに行けるようになりましたが、まだウン〇が出ません。
今日のカンタロ_d0257697_13533615.jpg
お中元のビールの箱をみつけてヨロヨロ…ゆっくり歩いて箱に入りました。

一週間が経ち激しい眼振はなくなりましたが、瞬膜の露出はそのままで右目は全く見えていないようです。捻転斜頸のため今までのようにカリカリが食べられません。スープ状の栄養食をあげていますが歯ぎしりのような音をたてます。自分でしっかり食べられるようになれば点滴は数日に一度でいいそうです。皆さん、アドバイスありがとうございました。とっても心強かったです。

♪おまけ 相変わらずカンタロにシャーシャー攻撃をしかける鬼母グリグリ。
今日のカンタロ_d0257697_14164730.jpg
寝てる時は天使なんですけどね(笑) 《チラッ》

by motorhome88 | 2015-07-24 23:08 | 2わん+6にゃん