人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カルデラバッチョの日々

南阿蘇村の凹Bacio(カルデラバッチョ)です。お店のこと、猫や犬との暮らし、モーターホームの旅を綴っています。                                        


by motorhome88

明るい兆し

今朝も開店前に動物病院へ行き点滴をしてもらいました。帰りの車内でよろめきながらシートをよじ登って、棚の中に入りたい!キャットウォークを歩きたい!と必死に訴えるカンタロ。死んだようにぐったりしていた時と比べたらものすごい進歩です。危ないので心を鬼にしてケージに身柄確保しました。

明るい兆しが見えて安心したのか、4日間の営業を終えてホッとしたのか、夕方ベッドに横になった途端、ストンと寝てしまいました。相方の驚いた声で目を覚ましたら、なんと!カンタロが私の横で寝ているではありませんか。歩くこともままならない状態なのに、どうやって高さ50㎝のベッドに飛び乗ったんでしょう。感激のあまり嬉し涙です。

先生からは「捻転斜頸(首が傾いた状態)は治らないからもしれないし、右目も見えないままかもしれません」と言われましたが、大丈夫!それもカンタロの特徴だと思って暮らしていこうと話しています。

♪え~、おとうとカンタロのことではたくさんしんぱいをかけました。
明るい兆し_d0257697_2320294.jpg
わがやをだいひょうして、わたくしシロタロがごあいさつもうしあげます。みんな、はげましのメッセージたくさんありがとうニャ。

by motorhome88 | 2015-07-21 23:28 | 2わん+6にゃん