人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カルデラバッチョの日々

南阿蘇村の凹Bacio(カルデラバッチョ)です。お店のこと、猫や犬との暮らし、モーターホームの旅を綴っています。                                        


by motorhome88

旅3日目 明石~高松

明石の朝です。
旅3日目 明石~高松_d0257697_11345198.jpg
モーターホーム88号を停めたコインパークの目の前は海。
旅3日目 明石~高松_d0257697_16454492.jpg
みなさ~ん、今日は乗組員が増えますよ~!
旅3日目 明石~高松_d0257697_1649881.jpg
明石駅近くのホテルでピックアップ。前日に続いてW&Aちゃん夫婦の合流です。
旅3日目 明石~高松_d0257697_10575188.jpg
さっそくジンジャーが熱烈歓迎(笑) Wちゃんの顔をペロペロ。
旅3日目 明石~高松_d0257697_10583914.jpg
後部座席でニャンズに囲まれるAちゃん。とっても馴染んでいます(笑)
旅3日目 明石~高松_d0257697_1059734.jpg
シロタロがニャン子マッサージをしてもらっています。
旅3日目 明石~高松_d0257697_11273640.jpg
5匹はいつもどおりでしたが、チャーリーだけビビって出てきませんでした。
旅3日目 明石~高松_d0257697_1059335.jpg
明石海峡大橋を渡ります。
旅3日目 明石~高松_d0257697_11532796.jpg
淡路島サービスエリアで地図を見る3人。
旅3日目 明石~高松_d0257697_1101193.jpg
観覧車とモーターホーム88号を記念撮影。
旅3日目 明石~高松_d0257697_1103996.jpg
大鳴門橋を渡るとあっという間に四国上陸! 名ガイドWちゃんが「おいしくて車が停めやすい所」とナビしてくれた「もり家」でちょっと早めのお昼ごはん。
旅3日目 明石~高松_d0257697_111148.jpg
「あっNHKのプロフェッショナルに出ていた人だ!」と相方。店主の森田真司さんです。
旅3日目 明石~高松_d0257697_11399.jpg
かまたま、ぶっかけ、肉ぶっかけなど、それぞれが好きなさぬきうどんを注文。コシがあるのにモチモチとやわらかい弾力があるうどんもさることながら、サクッと揚がったかき揚げがおいしかった~!!
旅3日目 明石~高松_d0257697_1134280.jpg
Aちゃん、大満足のVサイン。この後、予約していたホテルにアーリーチェックインできた二人と別れ、私たちは直島を目指すものの
旅3日目 明石~高松_d0257697_111322.jpg
思いのほか便が少ないうえに、片道50分かかることがわかり断念。また、次のお楽しみといたしましょう。
旅3日目 明石~高松_d0257697_111586.jpg
「好きそうな温泉をみつけたよ」と相方が連れて行ってくれたのが、高松市の南部にある仏生山温泉。これ本当に温泉?
旅3日目 明石~高松_d0257697_11142690.jpg
開業から10年だそう。洒落たファザード、玄関ホール、フローリング床の古本・雑貨販売スペース、休憩エリア…。肝心のお湯も重曹泉で気持ちよかった~! 記憶に残る居心地のいい温泉となりました。
旅3日目 明石~高松_d0257697_11255657.jpg
旅3日目 明石~高松_d0257697_11494775.jpg
旅3日目 明石~高松_d0257697_16532059.jpg
旅3日目 明石~高松_d0257697_11192346.jpg
旅3日目 明石~高松_d0257697_11203660.jpg
仏生山歴史街道や海沿いをお犬様と散歩して、夜は香西寺山門前にあるお好み焼きの「山田屋」に集合。
旅3日目 明石~高松_d0257697_1142684.jpg
メンバーはW&Aちゃん、Wちゃんのオーディオ仲間Hさんと奥さんのCちゃん、私たちの6人でテーブルを囲みました。隣にある鶏肉専門のお肉屋さんが営むお店だけにメニューがディープ!普通のお好み焼き屋さんとは違います。相方は大喜びでパクついておりました。
旅3日目 明石~高松_d0257697_1145598.jpg
お好み焼きは生地にキャベツと具、卵を落として焼けてきたところで周りを包んでひっくり返す独特手法。肉類を一切食べない私にとっては“修行”でしたが、楽しいメンバーとの会話といい、店内の雰囲気といい、鉄板の前に横並びでガンガン働く“お姉さん”方といい、ひっきりなしにやってくるお客さんといい、地元の祭りに参加したような興奮状態(笑)
旅3日目 明石~高松_d0257697_11174049.jpg
愉快な仲間と別れて“宿”に帰ると、ジンジャーとニャンズが待っていました。
旅3日目 明石~高松_d0257697_11183668.jpg
朝の散歩が気持ちいいぞ!と海沿いのコインパークに停めたのですが、夜中に暴走族が集結してエライことに!!!眠らない街・高松の夜でありました(涙)


※7月の営業日は18・19・20・21日、25・26・27・28日のみです。 お出掛けの際はご注意ください。凹Bacioからお知らせでした。
by motorhome88 | 2015-07-15 08:55 | 旅の記録