人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カルデラバッチョの日々

南阿蘇村の凹Bacio(カルデラバッチョ)です。お店のこと、猫や犬との暮らし、モーターホームの旅を綴っています。                                        


by motorhome88

スッキリ!

休みを利用して周辺の笹倒しをするものの、なかなか終わりが見えません。雨が降って気温が上がると草も一気に伸びるので、草刈りやら笹倒しやら…仕事は増える一方。以前、牧野側の伐採をお願いした「庭和園」のMさんにSOSしました。
スッキリ!_d0257697_7374456.jpg
前日とは打って変わって快晴になった4日の朝8時すぎ、Mさんがやってきてガンガン笹を倒していきます。
スッキリ!_d0257697_7415292.jpg
「Mさんにだけやらせるわけにいかない」と“草刈正雄”に変身した相方。
スッキリ!_d0257697_7554660.jpg
プロとのコラボレーションです。二人がかりだと速い!
スッキリ!_d0257697_871916.jpg
熱中症にならないよう水分補給をしっかりしましょう。営業日より大活躍したウォーターサーバー。

北側の笹倒しに続いて東側の伐採や除草も終了。Mさん、お疲れ様でした。そしてお世話になりました。
スッキリ!_d0257697_7593160.jpg
暗くなる前に散歩に行こうと歩き出すと《いやっ!》
スッキリ!_d0257697_833994.jpg
《絶対いやっ!》散歩を断固拒否するジンジャー。誰に似たのか?一度言い出したら聞かないので、家に戻るふりして作業成果を見ながら歩きました。
スッキリ!_d0257697_7465288.jpg
私道入口から入ったところです。
スッキリ!_d0257697_748261.jpg
草も笹もなくなってスッキリ!
スッキリ!_d0257697_7314017.jpg
こちらは3日の夕方、 広い駐車場側から撮影した凹Bacio。建築中は道路側がジャングルのようにうっそうとしていて、夜になるとちょっと怖かったけれど、相方が少しずつ笹を倒してここまでになりました。
スッキリ!_d0257697_7492285.jpg
そして昨日の作業後。Mさんのおかげで見通しがよくなり、建物やモーターホーム88号まで見えるようになりました。これを維持するのが“正雄”の使命。『田舎暮らし=のんびり』というイメージが強いけれど、現実はかなり忙しいことを暮らしてみて初めて知った二人であります(笑)

by motorhome88 | 2015-06-05 09:10 | 南阿蘇村生活