人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カルデラバッチョの日々

南阿蘇村の凹Bacio(カルデラバッチョ)です。お店のこと、猫や犬との暮らし、モーターホームの旅を綴っています。                                        


by motorhome88

ロックフェスタ

阿蘇ロックフェスタの開演は12時。朝9時ごろ西部開発のナイスガイ・二羽さんに会ったら「すでに渋滞していますよ」と。それでも凹Bacioの目の前の道路はいつもどおり静かだったので、ウチには関係ないかもね?な~んてたかをくくっていたら、めちゃくちゃ影響ありました(汗) 予約を頂いていたお客様から「ものすごい渋滞で全然前に進みません。とても行けそうにないので今回はあきらめます」とキャンセルの電話が続いたのです。地元の道に詳しい方は抜け道を通って来店されましたが、県外の方はそういうわけにいきません。

渋滞に加えてどしゃ降り…今日はのんびりやろう!と思っていたらチャレンジャーはいるものです。「対向車線をガンガン走ってきました」「時間をずらせば大丈夫だと思って遅めのランチに来ました」とお客様。いやいやありがたいことです。店内に演奏音は入ってきませんが、外に出るときれいに聴こえました。「ココで演奏を聴いてもいいですか?」と精算を終えた女の子たちが玄関前でロックフェスタに参戦。きゃりーぱみゅぱみゅまで聴いたところで「大満足」と帰っていきました。
ロックフェスタ_d0257697_6392633.jpg
最後のお客様を見送った頃、タイミングよくスカパラの演奏が始まりました。近くまで行ってみよう!ルパン三世のスカバージョンに合わせて飛び跳ねている私とは対照的な相方。まるでクラシックかオペラ、はたまた演歌を聴いているような直立不動(笑)
ロックフェスタ_d0257697_6372219.jpg
木立の奥に見えるのが会場となったアスペクタです。最後は泉谷しげる。中岳噴火で風評被害を受けた阿蘇を盛り上げようと呼び掛けた発起人であります!
ロックフェスタ_d0257697_2333723.jpg
お客様から頂いた白ワイン片手に演奏に聴き入る相方。放心状態に見えますが「至福の表情」と(笑) こうして凹Bacioのロックフェスタは終わったのでありました。

by motorhome88 | 2015-05-31 07:31 | 凹Bacio