人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カルデラバッチョの日々

南阿蘇村の凹Bacio(カルデラバッチョ)です。お店のこと、猫や犬との暮らし、モーターホームの旅を綴っています。                                        


by motorhome88

放牧シーズン到来

定休日後半は、たまりにたまった仕事をせっせと片付けておりました。
放牧シーズン到来_d0257697_518556.jpg
気分転換にデッキに出ると、なにやら動くものが…。
放牧シーズン到来_d0257697_528324.jpg
あ、あか牛だ~!!今年初めてのご対面です。仕込みをしていた相方を大急ぎで呼びました。
放牧シーズン到来_d0257697_5313711.jpg
モォ~モォ~! にぎやかな鳴き声と共に続々登場。あか牛には反応したことのないジンジャーですが、突然ワンワン吠えながらデッキを行ったり来たり。大興奮で走り回っています。どうしちゃったの? 目をこらすとサルの軍団が隣の森を移動していくのが見えました。鹿児島の仕事仲間が来ている時に、放牧や猿の群れを見せたかったなぁ。残念!
放牧シーズン到来_d0257697_5373030.jpg
夕方、相方が柵のそばまで行って「ボ~シボシボシ」と声を掛けましたが無視。あれこれ試した結果「キョキョキョキョ~」が一番いい反応でした。
放牧シーズン到来_d0257697_5554363.jpg
自分が呼ばれたと思って走ってきたキヨシローと息子たちもあか牛観察。
放牧シーズン到来_d0257697_5481112.jpg
おおっ!かなり接近してきました!!
放牧シーズン到来_d0257697_5541026.jpg
きれいに並んで333のゾロ目を披露(笑) 昼間はとっても暑かったので木陰で休息していましたが、日没前は活発に移動してムシャムシャ。
放牧シーズン到来_d0257697_644432.jpg
これから、こんなすばらしい牧歌的な景観を眺めながら生活できると思ったら嬉しくってしょうがありません。

by motorhome88 | 2015-05-09 06:20 | 南阿蘇村生活