人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カルデラバッチョの日々

南阿蘇村の凹Bacio(カルデラバッチョ)です。お店のこと、猫や犬との暮らし、モーターホームの旅を綴っています。                                        


by motorhome88

繋がってる!

日に日に緑が濃くなっています。朝、カーテンを開けると量感をたたえた牧野がぐっと迫ってくるよう。エネルギーが満ち溢れています!
繋がってる!_d0257697_7272179.jpg
昨日の一番目のお客様は、凹Bacioを一度ご利用された方からのご紹介でした。「〇〇さんが薦めてくれるお店なら間違いないと思って」と。ありがたいことです。そして気が引き締まる思いです。オープンから4週目、一度来られた方がご家族やお友達、職場の仲間を連れてきてくださったり、おちゃらけブログの愛読者(笑)が遠方から訪ねてくださったり…。少しずつゆっくり丁寧にお客様との関係を紡いでいけることに喜びを感じています。

そうそう、昨日はこんなことも! 営業中、カモミールさんの次男君が「母から預かってきました」と、カモミールとマーガレットをたっくさん届けてくれました。「せっかくなんで…」と骨付きもも肉スープカレーを召し上がっていただいた後、閉店時間を見計らって再登場。今度は大きなスコップ持参です。私たちが道具を持っていないことや、どうやって植えたらいいのかわかっていないことを見抜いていたようです(笑) しかししかし、どこに植えてもらったらいいものか???困ったぞ!誰かアドバイスして~!!その時です。一台の四駆が駐車場に入ってきました。自称「庭いじりの命令係」のMちゃんです! いいところに来た~。とさっそく軍手を渡して手伝ってもらいました。次男君にMちゃんを紹介したら、なんと!Mちゃんはカモミールさんと知り合いでした。好きな人が繋がっていて嬉しいなり~!!
繋がってる!_d0257697_961238.jpg
夕方、後片付けをしていると小雨の中、窓の外に手を振る人の姿が…。カモミールさんでした。「日中は用事があって来れなかったの。ごめんなさいね。どんな感じになったか気になって見に来ました」と。お忙しいのに私たちのことを気にかけて下さる優しさに感激して泣きそうになりました。今朝、撮った ↓ ↓ ↓ 進化中の玄関まわりです。
繋がってる!_d0257697_7261197.jpg
繋がってる!_d0257697_846197.jpg
繋がってる!_d0257697_848469.jpg
さあ、今日は開店時間に熊本市内から10名の団体様がいらっしゃいます。どんな方々にお会いできるのか???楽しみ楽しみ。

by motorhome88 | 2015-04-19 08:04 | 凹Bacio