人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カルデラバッチョの日々

南阿蘇村の凹Bacio(カルデラバッチョ)です。お店のこと、猫や犬との暮らし、モーターホームの旅を綴っています。                                        


by motorhome88

営業2週目、最終日

火曜日は白水からSさんがお母さんといっしょに来てくれました。出会いのきっかけはジンジャーですが、偶然にも鹿児島出身で互いの実家が近所だったことが判明。Sさんのお母さんが亡くなった両親のことを覚えていて話を聞かせてくださるものですから泣きそうになりました。母が生きていたらSさんのお母さんと同じ歳。元気だったらこんなふうにいっしょに食事に行けたのにと思ったら、母に会いたくなってこらえていた涙が…。いやぁ~貸切状態の時でよかった~! 

お見送りした後、ティッシュを一箱使い切るまで泣いて泣いてスッキリしたところで、まるでタイミングをはかったように次々にお客様が…。その中に前日来られたご夫婦の姿も。カナダから遊びに来たお兄さんを空港まで迎えに行ったその足でまっすぐ来てくださったそうです。

営業を終え後片付けをしていたら、小さい女の子を抱っこした若いご夫婦がいらっしゃいました。私道入口に「新しい看板がついてる」と興味を持って訪ねてくださったそう。関東から南阿蘇村に移住してきて半年になるそうです。互いの移住までの経緯やこちらでの暮らしを話したところで、「(長男君の)お迎えの時間になりました。またゆっくり」とお別れ。凹Bacioは家族や友達と気軽に繰り返し使ってもらえる店になるといいなぁと思っているので、この日のお客様の顔ぶれもとっても大きな励みになりました。

「さあ営業2週目が終わったぞ。温泉に行こう!」と相方。
営業2週目、最終日_d0257697_22493564.jpg
6時過ぎ、車で数分のホテル「グリーンピア南阿蘇」に向かいました。
営業2週目、最終日_d0257697_22501149.jpg
館内に入るのは初めて。フロントに行くと「今の時期のこの時間帯は、日帰り入浴はご利用いただけません」と。次は電話で確認してから出掛けるとしましょう。
営業2週目、最終日_d0257697_22505719.jpg
テラスからの眺めです。抜群のロケーションなので晴れていたら阿蘇五岳がよく見えるハズ。景色もまた次のお楽しみといたしましょう。

いろんな方にお会いできて充実した濃厚な4日間でした。加えて各地のおみやげやプレゼントも頂きありがたいことです。甘いもん&お酒&肴…と非常にバランスのいいラインナップ(笑) 
営業2週目、最終日_d0257697_22515879.jpg
営業は日曜のみ!知る人ぞ知る鳥栖の明太子、加賀銘菓「中田屋」の大柴船と「諸江屋」の落雁、ザ・あんこと呼びたくなるほどボリューム満点の大福、
営業2週目、最終日_d0257697_22522787.jpg
鹿児島の漬物、奄美大島産できたての黒砂糖、自然派ワインPOMMARD(ポマール)、シュワシュワMOET & CHANDONとおいしいアレコレをごちそうさまでした。

by motorhome88 | 2015-04-08 06:07 | 凹Bacio