人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カルデラバッチョの日々

南阿蘇村の凹Bacio(カルデラバッチョ)です。お店のこと、猫や犬との暮らし、モーターホームの旅を綴っています。                                        


by motorhome88

お犬様の導き

お犬様の導き_d0257697_10345750.jpg
霧島の木々もだいぶ色づいてきました。
お犬様の導き_d0257697_10352879.jpg
季節の移り変わりを眺めながら歩くのは気持ちい〜い!
お犬様の導き_d0257697_1036310.jpg
街なかじゃ積極的に歩かないジンジャーも、自然がいっぱいの所だとリードをぐいぐい引っ張って楽しそうに歩きます。今日はお犬様の言う通りに行ってみよう!!
お犬様の導き_d0257697_10532330.jpg
すると、これまで足を踏み入れたことのないエリアにジンジャーが突進していきました。この先は行き止まりの藪だから、きっとシカを探しているんだろうと黙ってついて行くと…
お犬様の導き_d0257697_10534754.jpg
まさかこんな所に家があるなんて! 庭にいたご夫婦が笑顔で出てきて「よかったら敷地を見ていかれませんか?」と。え〜いいんですか???なんて言いつつ大喜びで案内してもらいました(笑) 駐車場の一角に建つ ↑ ↑ ↑ 「森の小さな図書館」。
お犬様の導き_d0257697_10365542.jpg
療養中の知人から預かったという書籍がぎっしり。テレビ局のプロデューサー時代に集めた貴重な資料が多いそうです。「大事にしていた本が誰かの役に立つことが知人の喜びだから何冊でもどうぞ」と奥様。
お犬様の導き_d0257697_10375785.jpg
お言葉に甘えて興味深い本を数冊お借りした後、露天風呂や庭の見学をさせてもらい、ご主人手作りのコーヒーゼリーまで頂いちゃいました。少年がそのまま大人になったようなご主人はボーイスカウト出身者で、山だけでなく海にも精通しています。3人の息子さんもボーイスカウトに入れて、家族でアウトドアを楽しんでこられたそうです。ジンジャーのおかげで人生を謳歌する遊びの達人に出会えました!!

by motorhome88 | 2014-10-28 21:07 | 散歩